見出し画像

帰国子女(?)がオンライン英会話受けてみた

イギリスから離れて、しばらく経ちました。

数年間過ごした場所への未練を残しつつ、
新しい場所に向かってる最中なのですが。。。

英語にしてもなんの言語にしても、使わないと衰えちゃいますよね笑

てことで、オンライン英会話、はじめました。

最近のオンライン英会話って、種類もレベルもたくさんあるし、リーズナブルなんですね。
わたしがイギリス行く前も、ほしかったな、、笑

わたしが受けたオンライン英会話は、
毎日30分、

ビジネス英会話
日常英会話
ディスカッション
スモールトーク
発音
オンライン英会話準備

を選んで受けられるというものでした。

ひとまずディスカッションを選んで、ニュース記事について討論しました。

最近論文制作に忙しく、
スピーキングでのアウトプットの場がなかなか無かったので新鮮でした。

オンラインだと気軽に、自分のスケジュールに合わせて予約できるし、
英語力キープのためならちょうどいい。
これから少しずつ受けていこうと思います。

また近況をアップデートしていきます。

わたしのnoteに遊びにきていただき、ありがとうございます♡ ひとつの記事を通して出会えたことが嬉しいです。 何か少しでもお役に立てるものがあれば幸いです。また遊びに来てくださいね!