見出し画像

8/19~9/13 #Weeklykazuma 4週分


この4週間、ほとんど代わり映えのない日々を過ごした。そのため、この週報を書く僕のモチベーションを保つことができなかった。日常に大きな変化が起きたときにはそれを伝えたくなるけど、毎日ルーティーンワークの繰り返し、なんのクリエイティビティもない生活に当の本人が耐えられなかった。

そして、この夏の1大イベント「インドネシア・シンガポール・東京ひとり旅」が始まったときには余裕がなくなっていて、この週報を更新できなかった。ちょくちょく「読んでるよ!」って声を聞くので、その方々にはほんまにごめん!平謝りしておきます。

元はといえば、この週報(元々は日報)も自己満足のために始めた。今日はここに行って...今日はこの人と会って...と忙しい日々を過ごしてるうちに、そうした経験から成長はできているけれど、少ししか成長できていなくて、「自分の経験自体を復習」すればもっと大きく成長できるんじゃないか、という思惑があった。

今でもその役割は大きいけれど、他にもこの週報の役割として「自分自身をプロデュースするときのポートフォリオ」「普段何をしているかわからないと言われることへの解決策」が思いつく。

自己分析にもなってる気がする。就活なんてくそくらえだけどね!


本当に伝えたいことはそれ用にnoteも書くし、インスタにまとめて書くし、なんなら書かないこともある。

だから、この #Weeklykazuma はただの報告であって、僕も読者も気楽な気持ちで読んでほしい!それだけ。



この3週間本当になんにもなかったわけではないので、少しだけまとめてみます。


8/21

TABIPPOの大阪ヒッチハイク旅大学。運営スタッフとしてではなく単に参加者のつもりだったけど、結局運営みたいなことしてた。講師はヒッチハイクで日本各地に旅行するけいかさん。梅田から天王寺までっていう超短距離のヒッチハイクだったけど、人生始めてだったし、楽しかった!


8/22

THE LIVELY OSAKAのレセプションパーティー。DJプレイと無料ディナー楽しんだよ。


8/25

尼盆祭。運営企画スタッフとして参加。尼崎から夢洲の船舶体験っていう大阪万博に向けての社会実験的なやつの集客とコンテンツ作った。最後RYO THE SKYWALKERのライブのとき大雨だったけど、思ったより人が来て本当に良かった。


8/30

探偵ナイトスクープグランドアカデミー賞の観覧。BackpackFESTAで来年使うことになるグランキューブ大阪の下見的な意味も込めて行った。ゲスト豪華っぽかったけど、あんまりテレビ見ないからわからんかった。w


8/31

バイト先のゲストハウスにて、僕が担当した最初のイベント。色んな国の子供とゲームした!10歳若返りました。


9/6

IKEA鶴浜に行った。IKEAのデザインを見たいってのと、スウェーデン料理食べたいってのと、広島からきた友達が行きたがったから。次行ったらもっと写真とろう。


9/8

人生初ボルダリングしてきた。握力が女子並みの僕はびびってたけど、大事なのは握力じゃなくて重心移動だってことがわかって、めっちゃ楽しくなった。ハマるのもわかる。


9/12

BOY MEETS ARTの展示、作業、代表の張本さんと話してみたい、とかの理由でLINDA HOSTELに行った。他にも面白いことしてる大学生がいっぱいくるらしいから、通いたいなー!


こんな感じ。残りの日はバイトしてるか作曲してるかNetflix見てるだけです。19歳の夏を無駄にしてしまったのか。そんなことはないはず。これから旅編です。9/14から出発しました。そのことについては近日書きます!


10/4がハタチの誕生日なので、それまでには全部書ききる!という強い決意のもと、頑張るので、みんなよろしく。


それではこの辺で。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただきありがとうございます! みなさんがスキとサポートをしてくださるおかげでnoteを続けられています! サポート代は、面白い記事を書くための勉強代に使わせていただきます!

スキありがとうございます!
2
音楽を作ったり、旅したりする20歳。noteは思考と活動の備忘録。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。