見出し画像

【マクシブ総合会計事務所】経理代行・記帳サービスの有効性について

経理特設サイト

こんにちは。マクシブ総合会計事務所です。
弊社は都内(港区)にオフィスを構える会計事務所です。
主に中小企業様を対象として、経理業務や記帳代行さらに税務相談、申告の手続き等をワンストップで行っております。

近年、経理代行と記帳代行サービスの受注が多く、クライアントの方々からも喜びの声を多くいただいておりますため、今回は経理代行と記帳サービスの有効性についてお話していこうと思います。

経理代行・記帳サービスのメリット

経理や記帳を会計事務所に委託すると以下のようなメリットがあります。


①本業に専念できる
②人件費(経理)の削減
③経理業務・税務相談・申告・調査対応がワンストップ
④プロに任せるため安心

経理を内政化していると、外部に委託することを戸惑ってしまいますが、基本的には過年度の申告書等や請求書等を会計事務所に送ることで引継ぎは完了します。
気になる毎月の帳簿確認も「クラウド会計」を用いているため、会社側からもその都度確認できます。

「決算のみ」「確定申告のみ」スポット契約もOK!

融資画像

毎月の帳簿付けは完了しているが、申告書の作成ができないという方や、個人事業主で確定申告を任せたいという方にも多数ご利用いただいております。
税務調査や銀行交渉を考慮した、会計事務所ならではの処理をさせていただいており、こちらも安心できる大きなポイントとなるかと思います。

決算書によって銀行からの評価が変わることもありますので、プロに任せることによって会社の評価を高め、融資をスムーズに行うことができます。

経理も外注する時代です。

画像4

多くの業務が外注されている時代ですが、自社の経理も外注することで、人件費や採用費の削減に大きな効果をもたらします。

弊社では資料の受け渡しもクラウドツールを活用しているため、ペーパーレス化でコスト削減にもなります。
初回の面談は無料となっておりますので、ぜひ一度お問い合わせください!

無料相談

詳しくは弊社が運営しているブログとHPをご覧ください☟

皆様からのご連絡を心待ちにしております(^▽^)/
今回は弊社のご案内でしたが、次回以降は税務の豆知識等をご紹介します。
お楽しみに!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?