見出し画像

好きなこと”だけ”やる


またまたお久し振りです!

少しお休みしていました。

てか正直に言うとサボっていました。


それが今回のタイトル

『好きなこと”だけ”やる』

に繋がります。


長い連勤が終わり、ずっと考えていたことをアウトプットと言うか

伝えたかったのでこのタイミングでnoteを更新しています。


まず余計なことを取っ払って今回仕事をしていて思ったことは

”シンプルに楽しい”です。

何が一番楽しいかって

筋トレを教えること。指導すること。超シンプル。

この楽しいって思えることが、好きってことなんだなと思います。

好きだからこそ、もっと上を目指したいから、もっと良い指導をしたいから

『勉強しないと』『頑張らないと』に自然に繋がる。


写真も同じです。

最近撮るのが楽しかったり

撮って編集した写真を褒めてもらったり

一番嬉しかったのが

撮った写真を送ったらめちゃくちゃ喜んでもらえて

モチベーションが上がったと言ってもらえたこと。

これは筋トレを教えた時に「え、全然違う」「めっちゃ効く」って

言われた時の嬉しさに似てる。

てか正直それより嬉しかったかもしれない。


んでこの”楽しい”とか”嬉しい”が『好き』ってこと。

好きだからもっと勉強するし

好きだからもっと上手くなりたいって思う。

だから成長する。

好きってことは一番強い。

それが最近一番感じていることです。


実際に今、それぞれの分野の第一線で活躍している方々も全て

そのことが好きだから熱量が注げて大成してきた方々ばかり。

好きなことだけをやり、熱量を注いできたからこそできたこと。



でも勘違いしてはいけないのが

「好きなことだけをやる」と

「嫌いなことから逃げる」は絶対にイコールにしてはいけないってこと。


自分は一対一で筋トレを教えたり伝えたりするのは好きだし、得意だと思っているし負けないと思っている。

でも書くのは苦手だし、正直行ってしまえば嫌いな方。

そして全く自信もない。

これがnoteをサボっていた理由です。


最初、このnoteは森さんの影響で始めて書き始めました。

まず短い期間だったけど続けられていたことで自分は満足していました。

だからこそ森さんと比べて時に内容の濃さに差がありすぎて

自分のこれって意味あるんかな。とまじで思っていました。

ただ1日のスケジュールを公開するような内容。

ただの感想文見たいな内容。


しかも自分にはメンタルが弱い面もあるようで

指摘されればもっと自信がなくなり。

書いても無駄、書きたくない

と思うようになりました。



でもでもでも

このままできないから

苦手だから

で逃げていて、何か変わるのか?


変わらない。

今までの何もなかった牧大成のまま。


苦手なことも補ってある程度できるようになって

得意なこと好きなことを伸ばしていけば良い人材になれるんじゃね?

って考えがふつふつと湧いてきています。


ピンチはチャンス。

おそらく

あいつはノートをやめた

結局やんって思われてるかもしれませんが

また逃げずにやっていきます。


でもどうせやるなら

好きなことに繋がるものにしたい。

アウトプットなんてカッコいいことはできないかもしれませんが

自分なりに吐き出していく場所にしていくので

また見ていただけると嬉しいです。

そして指摘していただけるともっと嬉しいです。





ってことで今日は”好きなことだけやる”

についてでした。


また明日からは日記の更新を短くしていきます。


じゃまた明日です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?