見出し画像

『追憶、ひとときだけ』 #みんなでポエム書いてみた


憧れていた、
あなたとふたり スワンボートを漕ぐことに
ペダルをつよく踏みこんで まだ見ぬ世界を教えてくれる
陽のあたる場所も、陰になる背中も
進めばうしろに道ができることも、止まればそれを見失ってしまうことも
いつか
ボートが羽ばたくことがあるかもしれないと
そんな、可能性さえも



時がたって
漕いだ、
あなたのようで
あなたではないひとと
不思議なことに あなたのことは思い出しませんでした きっと、もう
自分の足で、ペダルをつよく踏みこむことの大切さを知っていたから
不思議なことに あなたのことを蔑みもしませんでした
きっと もう
ペダルをつよく
がむしゃらに踏みこめば
いつか
ボートが羽ばたくことさえあるかもしれないと
知っていたから

ねえ
元気でいますか




『追憶、ひとときだけ』




画像1






こちらの企画に参加しました。

ぼくの企画です。笑
企画概要B、お題写真③でイメージしてつくりました。
今回の企画、6月14日までとかなり長く時間をとりました。ふだんポエムに馴染みのない人も、この機会にぜひ。作品を寄せてみてください。賞こそありますが、応募いただいた作品に優劣をつけるつもりはありません。それぞれが、みなさんにとっての尊い作品です。そんなみなさんの作品たちを寄せていただきそれらを共有すること、そして「ポエムを書く」という経験。そのどちらもが、素晴らしいものになるとぼくは信じています。

お付き合いありがとうございました。
今夜は冷えそうなので、あったかくして過ごしてくださいね。
それでは、失礼します。



※5/20追記
上記の企画告知noteですが、本日(5/20)付で企画概要に若干の修正があります。ご参加を検討されている方は、上記noteの最下部をご確認ください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

いただいたサポートは、ほかの方へのサポートやここで表現できることのためにつかわせていただきます。感謝と敬意の善き循環が、ぼくの目標です。