見出し画像

年収1億円を目指す平凡な30歳の成長記録

初めまして!まきしと申します(^^♪

私は平成元年生まれで、現在30歳。東京在住の大阪人です!

今日からnoteを毎日書いていきます!

noteを始めた理由は、大きく3つあります!

①今の自分を変えたい、成功したいという願望があり、一日一歩でも成長していくため、前日立てた目標を振りかえるための記録をとりたいから。

②自分の周りには成長したいという想いを持っている人が現状いないので(気づいてないだけかもしれませんが(^-^;)、共に成長していける仲間を作ったり、シェアできる人を探すため。

③自分で稼ぐ力を身に着けたくて、まずお金をかけずに始められるのがこのnoteやブログであることを知ったから。

だいたいこんな感じです(^^)/

元々①のような前日の振りかえりを綴ったものを自分あてにメールをするという事をここ最近やっていましたが、当然誰にも見られず返信もなく虚しくなってきたので、人に見られる環境にしようと思ってnoteを始めました^-^

②はやはり自分ひとりではモチベーションの維持が難しい事や、学生時代の部活動を通して仲間と共に切磋琢磨していく方が成長スピードは早い事を知っているからです!

③は自分で何か事業をやりたいという目標があり、そのためにはまず自分で稼ぐ力を身に着ける必要があると感じています!会社という看板がない生身の自分では全く稼ぐイメージが出来ないのが現状です。まずはなんでも良いから自分で稼げることをやってみようと思いnoteを始めました(^^ゞ

最近まで特に明確なビジョンはなく、日々ダラダラと過ごしてきましたが、とにかく色んな本を読んでみることにしました。その中で特に影響を受けたのが、山下誠司さんの「年収1億円になる人の習慣」でした。年収1億円を稼ぐために誰よりも働くことを決めて実践した山下さんに衝撃を受けました!

そこで私もはったりをかます意味も込めて、35歳で年収1億円を稼ぐ事を自分のビジョンとして掲げました!(^^)!

その年収1億円という大きい目標に一日一歩でも近づくために、毎日目標を立てて、それを実行してどうだったか、どんな気づきがあったかなどをこれから毎日書いていきます(^^ゞ

ちなみに昨日の目標は、すべての事に感謝の気持ちを持ち、いつでも「ありがとう」が言える様に心のスタンバイをしておくことを掲げました!

結果は、ぶっちゃけできませんでした!(笑)この目標は稲盛和夫さんの「生き方」という本に書かれている内容を実践しようとしてみたものです。自分の課題は人を思いやる心、相手の立場になって考える事がとにかく足りないと思っているので、こういった目標設定をしました。しかし、やはり常に「ありがとう」を言えるスタンバイをするのは難しかったです。

昨日の反省点を踏まえた改善として、今日はもっと具体的な行動を目標設定します(^^ゞ

今日は以上です!

共に成長していきましょうヾ(≧▽≦)ノ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
”スキ”ありがとうございます(*^^*)
14
平成元年生まれの東京在住の大阪人(^^♪。 30歳まで平凡に暮らしてきた男でも夢やビジョンの達成が出来る事を証明するための記録。 そのために一日一歩ずつ成長することが目標。 プロフィール画像は分かりづらいですが、一歩踏み出している事を表現したつもりです(笑)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。