見出し画像

【子供の言葉#43】社長になる!〜娘8歳〜

子供はインプット情報をどんどん口に出してアウトプットするから、知識がどんどん増えていきます。言っていることが正しいかどうかではなく、そういった環境を大人が用意してあげるのが大切です。

今日は、コロナ緊急事態宣言発動中の食卓での会話ですー

妻:5年生では何のクラブに入るの?

息子:科学クラブ!

娘:じゃぁ私も!

妻:どうする?妹が入ってきたら。

息子:実は内心嬉しかったりする😄

妻:なんか部長とかやりたいって言ってたよね?

息子:5年生で副部長で、6年生で部長になる!

妻・夫:すごーっい!

娘:じゃぁ私は、6年生で社長になる!😄

一同、爆笑

最近、お兄ちゃんに張り合うようになってきた娘。ちょっと覚えた言葉でどんどん攻めてきます(笑)

では、おやすみー。

宜しければサポートお願いします。年齢も大台に近づいてきた今、誰かの為に自分は何かを伝えられるのか、そんな思いで言語化したものを発信してしていきたいです。