【子供の言葉#45】どうしても越えられない山〜息子10歳〜

子供の思考回路って一体どうなってるのか、ほんと感心させられるときがあります。

今日は息子が塾の帰り道、保育園が一緒の友達と、その友達のママと一緒に帰ってきたらしく、そのママから不思議なLINEがきました‥

---
今日、3人で帰ってきたときに、塾のテストで分からなかった問題が出たときどうするか、と言う話になり、社会で、島の名前が分からなかったら「鬼ヶ島」、山の名前が分からなかったら「どうしても越えられない山」と答えるというマーくんの話を聞いて、やっぱりセンスの塊だわと感心しました^_^ 笑いすぎて歩くのがしんどかったです😂
--


意味がわからなかったので、隣にいた息子に聞いてみたところ、テストでわからない問題が出たときの息子の回答方法らしく、解説してくれました。

息子:そうそう、それ言ったら、めっちゃ笑ってた(笑)

父:へー、なるほどねー、そうなんだー(笑)

母:ほんと、マーくんって面白いよねー

父:ん?ちょとまてよ?


日頃、息子のテスト用紙は一通り目を通しているつもりの私なのですが、、、

父:そんな回答してるの見たことないぞ!?

息子:あーえーっと、それはナイショってことで!笑わせたかっただけだから(笑)!

一同:爆笑

よくもまー、そんな話が次から次へと生まれてくるとは、ほんっと子供の思考回路って、楽しいですね(笑)

では、おやすみー。



宜しければサポートお願いします。年齢も大台に近づいてきた今、誰かの為に自分は何かを伝えられるのか、そんな思いで言語化したものを発信してしていきたいです。