見出し画像

【子供の言葉#41】天真爛漫〜息子9歳〜

皆さんのお子さんは、どんなお子さんですか?

うちの息子は、ほんとよく叱られるけど、こう言ったらなんですが、天真爛漫って言葉がピッタリの息子なんです。

去年の父の日、初めて行く素敵なホテルゴルフコースでのラウンドでのこと。7番ホールで、めっちゃナイスショットをして、セカンドショットに向かう途中、急な坂を登るとき、ふくらはぎにゴルフボールのような硬いものがボコッと、直撃した感覚。周りを見渡すがボールなし。次の瞬間、あっ、肉離れ。。。と。案の定、痛みはどんどん増したので、ラウンド離脱。。妻にもLINEで連絡。暫くすると息子から電話あり。

息子:松葉杖、大丈夫なの?

父:松葉杖はないから、今、ゴルフ場で安静にしているところ。

息子:どうやって怪我したの??

父:急な坂道を登ろうとしたら、なんかボールが当たったような感触がして、どんどん痛くなってきたんだよ。。

息子:肉離れって言うから、肉と肉がちぎれたのかと思ったよー。

父:いや、筋肉が途中でちぎれたんだよ!

息子:そうなんだー、あのーーー。

父:(ムム、ゲームの遠隔ロック解除か。。。)

息子:そんなときに、失礼ながら‥

父:(笑)失礼ながらって‥(笑)

息子:友達と遊ぶんでゲーム解除を‥

父:(笑)わかった、わかった(笑)


と、どんな状況でもいつも通りの息子でした!
もう痛さも一瞬吹っ飛びました(笑)

では、おやすみー。

宜しければサポートお願いします。年齢も大台に近づいてきた今、誰かの為に自分は何かを伝えられるのか、そんな思いで言語化したものを発信してしていきたいです。