見出し画像

飲み屋にお花があったら買って帰れるのにな

今朝、自宅の書斎でモーニングページを書いているとき「あぁなんか夏っぽいお花が欲しいなここに」なんて思ったのだけれど、いつも花屋を通るときにどっかへ行くときだったり、帰り道には空いていなかったりで、思うように手に取ることができないと思うことが多くて

でも、サブスクの花屋もあるんだけれど、なんだか受け取れなさそうな気もしてしまって(いや、試してみないとわからないのだけど)、一歩踏み出せないなと思っていたところに「あれ、待てよ。飲み屋にお花置いてあったらちょっと買って帰ろうかなとか思うんじゃないか?」と思ったりして。

「夜に家に帰る路にある花屋」だったら、手に取りやすいのかもしれないし、ちょっとした家族や恋人へのお土産、自分へのご褒美にもいいんじゃないかなと思って。そんで、誰かと夜の流しの花屋ができないかなーなんて思ったのでした。木屋町あたりから、鴨川を下がっていって、最後は京都駅?とか。その辺りでやってみたいので、ブーケを仕入れるか作れる人がいたらいいなと。最初は、何かのわかりやすい記念日とかにしようかな。6月12日は恋人の日なんだって。そんな日でもいいな

ちょっと、誰か「夜のお花屋さん」やりませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?