見出し画像

初めてのグループ写真展に向けて

グループ写真展の下見に行ってきた。ワクワクした。こんな素敵な空間に、僕らの写真を表現することができるなんてと。そして、集まった一緒にやっていくメンバーとの時間は、フワフワとしていた。とりあえずは空き日程を教えてもらって決めた。8月5日ー11日。真夏である。そんな日に、展示を見にきてくれるかどうかわからないけれど、でもきっとここに足を運んでくれた人たちが楽しんでもらえるような時間は作れると思う

-

写真展を見にいく時、僕だったら何を楽しみにするだろうか。その写真の背景を知りたくなるし、こんな風に見るのか世界をということにワクワクするし、それにちなんだ写真集なんかがあったら更に手を取りたくなる。ちょっとした体験や遊びが備わっていたり、擬似体験することができると嬉しくなる。それなら、その人の使っているカメラを使ってもらうなんてのもいいかもしれない。「こんな空間に住めたらいいな」なんてものを考えてみるのもいいかもしれない。SNSとの連動ができるような仕掛けも欲しいかも。そして、この物語をアーカイブしたものもあるといいな。僕らにとっても

-

決まったことは、日時と展示することと、そこでお酒が飲めること。みんなと、あーだこーだいうのは僕は楽しい。楽しいからもう少し続けながら、進めていけたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?