何者でもない僕の転職活動2022_02

みなさん、こんにちは。
野球とスキーを愛する2児のチキンパパ、max25です。

まず、僕のことを簡単に紹介させていただきます。

●年齢:40代中盤
●資格:運転免許、スキー技能検定テクニカル、生命保険応用過程、損害保険専門課程、証券外務員内務管理者(保険会社用)

●職務経験
損害保険会社:一般店営業(損害保険、生命保険)
 保険を販売して生活しているプロ代理店、不動産事業者、自動車整備工場等の保険販売促進と新商品施策の紹介・・・数字の管理

研究機関事務職:色々
・知財:共同研究・実施許諾契約、ベンチャー創業支援、資金調達
・総務:研究所見学担当(たまに英語も)
・研究推進:研究組織の立ち上げ(主務官庁経由で財務省に予算要求)
・総務:役員会・幹部会の運営、社則整備、法務担当、基幹システム構築
・購買:WTO案件も含めた入札手続き、調達仕様書作成、契約・価格交渉、購買データ管理、システム構築・改修、システム所内インフルエンサー

・・・・・・・正直、読む気の起きない内容・・・・・・・

いったい僕は、何の専門家なんだろうか。
何が強み?タグなんて、、、あるの?
「max25」という人物を、僕だったらどうやって売り込むだろうか。

まずは転職活動という海に飛び込むことから始めようと、7年前のアカウントに現在の情報を追加してみました。

さて、どうなるのか・・・・・・・・つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?