PC環境(配信環境)を作ろう-その2

みなさん、こんにちは。
野球とスキーを愛する2児のチキンパパ、max25です。

Atem mini(37,600円)を勢いだけで購入したわけですが、、、さてどうなる。

<現状>
●デスクトップPC
 USB3.0:2ポート
 USB2.0:4ポート
 HDMI:1ポート
 DPポート:1ポート
●Webカメラ
 ロジクール ウェブカメラ C270n(USB-A)
 iPhoneXR(スマホ)
 Galaxy a7(スマホ)

泣きそうになりながら、心が50%折れながら、FBに投稿したところ、、、
・C270n(USBカメラ)は、PCに接続して、そのPCをHDMIでAtem miniに接続すればよい。
・2台目のPCを資料共有用に接続すると良い。
・羨ましい
・試行錯誤中の仲間やっ!

いろんな励まし方があるものです(笑)
超絶ありがたい・・・

「羨ましい」というコメントした人は、カートに入れているものの、踏ん切りがつかない様子で、、、
みんなで誘惑したり背中を押したり(清水の舞台からけり落とす感じw)、、、と、とても楽しい雰囲気になっていました。
みんなの話の進め方、、、あったかくて優しくて、、、本当に素敵でした。

っで、max25の心は、若干持ち直し、、、
色々と調べたわけです。

その結果、以下の状況に進みました。

<現状>
●デスクトップPC
 USB3.0:2ポート
 USB2.0:4ポート
 HDMI:1ポート
 DPポート:1ポート
★USB3.0対応USBハブを購入(USBポートが枯渇していたので、ちょうどよかった。) 1,440円
★USB-C to USB-A(3.0)ケーブルを購入 764円

◎ノートPC(Lenovo ThinkPad E595)を発掘

●Webカメラ
 ロジクール ウェブカメラ C270n(USB-A)
 iPhoneXR(スマホ)
◆Galaxy a7(スマホ)→microUSBでの出力が、映像出力できないことが判明
                             Σ(゚д゚lll)ガーン
◎Lightningケーブル to HDMIケーブルを家の中で発見!
◎Sony DSC-RX100M6があることを思い出す。
★HDMI(A) to microHDMI ケーブルを購入 855円

これで、、、少しはAtem miniが稼働できるようになる、、、はず。

追加出費:3,059円

よし、明日こそ、仮組してみよう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?