見出し画像

1年(12か月)で爆益を狙う!アフィリエイト成功への長期戦略③

前回は、アフィリエイトのスタートから6か月目までに、何を実践していくかについて、具体的な解説をさせていただきました。

すでに現時点で、「ある程度の収益」を出すことができた方も多いと思いますが、まだまだ上手く稼げていない人もいるでしょう。

しかしながら、それは作業の進捗状況やジャンル的な要素、そして「運」が絡むこと。時間と共に成果は上がってきますから大丈夫です。

ここからは、さらにブログの完成度を上げていくとともに、大きなアクセスを実現させて、収益の桁を変えるための対策に入ります。

ハッキリ言えば、今までの努力が「大きな成果」となって返ってくるかどうかは、これからやっていく対策次第です。圧倒的な成果を実現するために、もう少し頑張ってください!

1年(12か月)で爆益を狙うには?

ハッキリって、ここからは最適化作業を黙々とやりつつ、初期段階から行っている「アクセスアップ対策」を続けていくことがメインとなります。

・・・といっても、この期間(半年~1年)で行う最適化作業は、これまでやった作業の延長とも言えるやり方。

今の段階なら、各所から「精密なデータ」が取得できるため、より効果が高い最適化が行えるという感じ。

ここで解説する対策をしっかりやっていけば、苦労が「成果」となって返ってきますから、ぜひ全力で取り組んでいきましょう!

じゃあ、実際の作業について、ここから詳しく解説していきます。

半年~1年の期間:最適化作業とアクセスアップ対策

ここで思い出していただきたいのは、一番最初の段階(スタートから3カ月のステップ)で行った「最適化作業」のこと。

あの段階では、目視で修正を行いましたよね。

そして、スタートから3か月~6か月の段階での最適化作業だと、主要パーツのABテストを行い、アクセス解析の反応を見ながら修正していきました。

今回のやり方は、この延長線上にあるような感じ。

すでに、半年以上のブログ運営の実績があれば、グーグルのサーチコンソールやアクセス解析で、多くのデータが貯まっています。

これをしっかりと見直して、芳しくない数値が出ている部分を直していくというのが今回の最適化作業なんです。

特に見ていきたいのが、SEO対策のために書いている「個別記事」。

1つ1つを見ていくと、他と比較して「非常に数字が良くない記事」が出てきますので、そういった記事については「タイトル」の変更や「コンテンツの修正」を試みましょう。

ちなみに、まだそこまで長い期間が経過したわけじゃないため、半年で全くアクセスがないなど、「突出して数字が悪いケース」だけに限定してやればOKです。

これは、アップしてから一定の期間が経過した記事のみ行うようにしてください。

アクセスアップ対策は続けてください

そして当然ながら、こうした最適化作業をやりながらも、ロングテールSEOによるアクセスアップ対策は継続していきます。

この手法は、積み重なった取り組みが「大きな成果を出す手法」なので、この時点まで進めてくると、けっこうアクセス数も増えてきているはずです。

ただし、その段階で安心して止めてしまうのは絶対にダメ!

継続によって、アクセスアップの威力が上昇するため、まだまだ手を抜かずにガンガンやっていってください。

ここで「継続して頑張る」という行動が、あとで「圧倒的な成果」となって返ってきますからね!

せっかくやるなら最高の結果を実現させよう!

ここに至るまで「最適化作業」を続けていれば、その収益性も大幅に高まっているでしょう!

こうしたことをコツコツと進めてスタートから1年経つと、愚直に進めてきた人の収益構造は、驚くほどの結果を出しているはず。

逆に、色々な部分をショートカットして、中途半端なブログにしてしまった人は、その影響が収益に出てしまっている可能性が高くなります。

要は、1年の過ごし方で大きな差が出るってこと。

せっかく1年をアフィリエイトに費やすなら、最高の結果を出すために「このような長期的な戦略」を持って全力でやってみましょう!

正しくアフィリエイトを進めていけば、あなたが想像しているより何倍も大きな収益が狙えますからね。

ぜひ、本気で頑張ってみてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

さて、これで3回に渡って解説してきた特集記事も終わりです。

スタートから「3か月」「6か月」「1年」という3パターンに分け、それぞれの時点でやるべきアフィリエイトについて、詳しく解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

3回に渡る解説の中でも言及した通り、私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?