生き様はアートだと思う

私は小学校低学年の頃安室ちゃんを一番聞いていて、「SWEET 19 BLUES」が一番のお気に入りでした。
2番の歌詞が大好きで、かっこよくしかない安室ちゃんがあの曲のあの弱さを歌うのが本当にかっこよすぎて、小学生の私は学校も行かず(そういう時期も実はあった。笑)、家で元気に歌っていました。笑

樹木希林と山本KIDが亡くなってしまったり、生き様に力がある人の死もあったこの週末、ある方がコメントした「同じ時代に生きられて光栄でした」という言葉がすごく私に刺さっていて、横も縦も、空間も、いろんな偶然が重なって出会ったり見聞きするすべての人や出来事が、やっぱり本当に奇跡なんですよね。

昨年はたくさんの友人が亡くなったけれど、「光栄でした」「感謝です」「また会えますように」と心から言えるように、言ってもらえるように、日々をアートに、今日の私は私にとってどれくらい納得いく作品だったか、を積み重ねていきたいなと、思ったのでした。

伝わるように書いてないなと我ながら思いますが笑、安室ちゃんの「SWEET 19 BLUES」カバーしました。
ぜひ聴いてください~!

この記事が参加している募集

EQ関係の記事にサポート頂けたらDAIJOUBUに、音楽関係の記事にサポートを頂けたら音楽活動に、大切に使わせて頂きます💛