見出し画像

撮影技術を疎かにしないために

こんばんは。廻り道の峯山です。
今日も北鎌倉は快晴でした。向かいのご主人と朝少しだけお話をしました。
コロナの影響で12月は、紅葉シーズンで住宅街にも人があふれていますが、今年はメイン通りのにぎわいぐらいで住宅街までには観光客はきていないので穏やかな日常を送れているそうです。

穏やかさもにぎわいも共存するまちってなんだか不思議ですね。

初めての商品撮影

今日は、今後廻り道Webショップに掲載していくうつわたちの撮影を行いましたよ〜。

サイトもすこしずつ完成に近づいてきていて、はやく皆様に公開していきたいです!

先日買い付けに伺った田尾 明子さんの器も
このように撮影しました!

撮影してみると、思い通りに行かず、難しかったですが、試行錯誤しながらうつわの本来の繊細さ、美しさを惹き出すことができたかな。と。

作り手さんは、わたしたちに心のこもったうつわたちを託してくれています。その思いを汲みながら少しでも、商品の良さを視覚から伝えていけるようにしていきたいものです。

実際に使っている様子はこちら。

しっかりした緑釉の色味が、食卓を彩りますよね。
素敵なかたに、お嫁に行ってほしい。。

田尾明子さんとの出会いは以前、noteにてつづりましたので
田尾さんのことが気になる方も是非、読んでみてください。

最後までお読み頂いてありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?