ハッピー・ボンサバドゥ・バースデー!

実はYouTuberの東海オンエアも大好きです。
2018年の夏頃からYouTubeの動画を視聴しており、イベント(水溜りボンドと合同のもの)に2回行ったことがあります。

本日6月11日は、東海オンエアのメンバーであるりょうくんのお誕生日です。
27歳になりました、おめでとうございます。
私は6人のメンバーの中ではりょうくんを最も推しています。

個性豊かで独特な6人の中で、常識人ポジションのりょうくん。
大切な場面でのじゃんけんには負けない、神に愛された男と言われていました。
2019年3月にお仕事をやめてYouTuber一本で活動するまでは。

チャンネル登録者数536万人(2020年6月現在)超えの人気グループのメンバーとして活躍しながら、サラリーマンとして建設会社で3年間働いていた経歴があります。

この動画で本人が言ってますが、平日はサラリーマン、土日は東海オンエアの撮影、という毎日のため「休もうと思うことを禁止する」ことから始めたと言っています。それだけでも尊敬に値するのに、会社に対しても東海オンエアのメンバーに対しても、周囲の支えがなければこの生活は続けられなかったと感謝の気持ちをこの動画で伝えています。

なかなかできることじゃない。だから尊敬しています。

頑張る人に、神様は微笑むんですね。

2019年春、退職してからは東海オンエア1本で活動を始めたりょうくん。そうすると今度は、罰ゲームの”何者か”に微笑まれたようです。昨年は、専業になった洗礼を受けるかの如く、様々な罰ゲームを受けていました。(2020年も引き続き、なんだかんだで罰ゲームをこなしている気がする)

※罰ゲームとは、東海オンエアの動画企画内で設定される敗者に課されるペナルティです。内容は動画企画によりますが、個性豊かなので一般人は絶対にやりたくない内容ばかり。

ウォーリーの格好をしなければならない期間があったり。

ファラオの格好をしている期間もありました。
(この格好は私の中で、2019年の夏の思い出になるほどのインパクトがありました。だから、私服に戻った時は「ハンサムりょうくんがやっと帰ってきてくれた…」と感動した記憶が)

いつでもニコニコしていて、痛みに強く(世紀の大靴擦れしても笑顔だった)、目覚まし時計をかけていなくても時間通りに起きて遅刻しない。
常識人でイタリア人と言われてるくらいスマートで格好良くて、オープンカーに乗ってる姿が決まっているんだけど、画力とダンスの才能はポンコツ。
そんな、超人だけど可愛い要素もあるりょうくんの活躍がこれからも楽しみです。

りょう個人としては、新しくカフェをオープンさせるべく頑張っているようです。
気軽に外出できるようになったら、ぜひ愛知県岡崎市にお出かけしたいし、りょうくんが経営するカフェ「R coffee stand」に行ってみたい!

あと、りょうくんに親近感が湧くのは、しっかり男の子なところも動画で垣間見ることができるからでしょうね。下ネタもちゃんとぶっ放ちますし。早く可愛い彼女ができるといいですね。

27歳の1年も躍進の年でありますよう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!