ひかるくん、おかえりなさい。

7月1日の正午。
夜勤仕事終わりにメールを開いたら、Snow ManのFCからメールが届いていて、そこには「岩本照より会員の皆さまにお知らせがございます」と書かれていた。

実は、悪い報せかと思って心臓がどくっとした。
こんな堅苦しい表記って、もしかして?と。
それは杞憂に終わるのだけど。

お知らせは、本日付での岩本くんの芸能活動への復帰だった。
3ヶ月間の活動自粛…。まず、戻ってきた彼に何て言ってあげればいいのだろう?なんて思ったのだけど、素直に「待ってたよ」って言葉でいいんだね。

このnoteのタイトルは「おかえりなさい」にしたけど、本心は、まだ帰ってきたとは思っていないところもありまして。まだ心から喜んでいない自分もいたりします。動いている岩本くん本人を見ていないからかな。

彼の反省と自粛の結果は、これから徐々に仕事で返されていくのだと期待しています。この3ヶ月の間に何を思い、自分にできることは何だったのかを知り、それをSnow Manのリーダーとしてこれからグループにどう生かしていくのか。私たちファンにちゃんと教えてほしい。
そこまでいって新たな岩本照の誕生だし、「ひーくん、おかえり」って言えるんだと思う。

個人的な意見としては、何事もなかったかのようにYouTubeの撮影やブログに現れるのではなく、再度、しっかりと、FC会員以外の方にも伝わるように、岩本くん本人から発信される場があったら嬉しいです。
それを見たら言えると思う。さぁ、次のステージに進むぞSnow Manって。

Snow Manの他のメンバーは、この3ヶ月間よく頑張ったと言ってあげたい。
思えば3月30日に生放送されたCDTVがこの自粛のスタートだったなと見返してみたのだけど、この時のメンバーのパフォーマンスの鬼気迫るものというか、目の色を変えて踊る姿に胸が締め付けられたんだったなと思い出しました。
あれからの日々、ステイホーム期間が大半だったけれども、メンバーは少しもブレることなく「9人で」を合言葉に少しずつ前進する姿勢を見せながら、一人残された岩本くんの手を離すことはなかったと思います。

やっと、9人で、走れるね。

ファンに言いたくても言えなかったお知らせ、ありませんか?
発売情報とか、新曲のこととか。
他グループが既に先に出してるようなお知らせ、Snow Manだって持ってるよね?どんどん解禁してほしいな!
溜め込んでたもの、一気に嬉しいお知らせとして放出してほしい!
コンサートグッズだって、早く売ってほしいんだ!

自分の応援すると決めたグループで、こういった事態は初めてのことだったから「私の熱意ってここで消えるのかな?」なんて思っていたのですが。
グループの結束感をしっかりと噛み締めることができた期間だったので、まだまだSnow Manのことを好きでいられそうです。痛いファンかもしれないけれど、私はまだ彼らが前進する姿をFC会員として見ていられそう。

久しぶりに見る岩本くん、どんな姿になってるかなぁ、楽しみ!
早く会いたいね。

Ⅸ Guys Snow Man!!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!