買って良かったもの(2020年6月)

少しずつ購買意欲が戻ってきた6月。
梅雨もやってきて、私の一番苦手な湿気と戦う季節がやってまいりました。
気分を上げるためのお買い物、その中で「よかったな!」と思ったものをご紹介します。

ジョンソン® ベビーパウダー

赤ちゃんのためのものですが、すいません、自分のために購入しました。
この湿気が強い季節、自分の額回りのべたつきによる前髪の乱れを解消したくて調べているうちに、このベビーパウダーを知り、購入。
お風呂上がりにしっかり髪の毛を乾かし、汗を拭き取った後にポンポンとべたつく部分にはたきます。寝ている間の寝汗によるべたつきも、ある程度は抑えてくれていて、次の日の前髪のセットが楽になったような気がしています。

ワコール ナイトアップブラ

画像1

https://store.wacoal.jp/disp/01_BRA155.html?color=GB

今まで夜用のブラって気にしたことがなかった(というか着用してなかった)のですが、ふと、快適な睡眠を追求したくなった時にブラのことも気にしてみようと思うようになって購入しました。

結論からいうと、とても良い…!

締め付けはなく、心地よい位置にバストをキープしてくれます。正直、日中もこれでいいと思うくらいです。
値段も、私にとっては「高くもなく安くもない」という納得できる金額なので、違うデザインのものも追って購入しようかなと思っています。

ジェラートピケの部屋着

画像2

https://gelatopique.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=PWCT202843&vid=&bid=PIQ01&cat=&swrd=

部屋着というより、パジャマにしたくて購入しました。
これも、快適な睡眠を追求した中のひとつです。
実際に店舗にも行きましたが、いろいろと迷った挙句、オンライン限定デザインのものに落ち着きました。まぁまぁの出費だと思いますが、ひとつくらい気に入ったものを着て寝てもいいじゃないかと自分を納得させました。

以上、買ってよかったもの2020年6月編でした。
7月も楽しくお買い物するぞ〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!