見出し画像

わたしって、こんな人。

こんにちは、はじめまして、まゆです。
初めてnoteを書くので、自己紹介から始めてみます。

SNSでは「まゆ」の名前で更新してます。
アイコンは、高校時代の友人に半ば強引にお願いし私らしいイラストを描いてもらったものを、Twitterで長く愛用させてもらっています。友に感謝。

兵庫県生まれ、東京都育ち
「関西と関東のハーフ」なんて自己紹介してます。
両親は関西出身なのでたまに引っ張られて関西弁訛りが出ます。

小さい頃はテレビも見ず夜の9時には寝る健康的な子供だったため、テレビ番組にも疎いし芸能人の名前も全く知らないような子でした。
そんな私でしたが、中学1年生の時にテレビ番組「学校へ行こう!」に出演するV6の坂本昌行さんを見て一目惚れ。
V6は人生の半分以上の時間を共に過ごす大切なグループになりました。

高校生になったら、宝塚歌劇にもハマりました。
兵庫県生まれ、親戚も兵庫県にいる、帰省先も兵庫県だった私にとって、タカラヅカは「気付いたら知ってた」ものです。でも高校生になるまでは「知ってるし観に行くけど、それだけ」でした。
それが高校生になって久しぶりに観劇した「ベルサイユのばら」で、当時の星組トップ娘役だった白羽ゆりさんを見て、その美しさに惚れてしまったのです。

大学は、一浪してから都内の私大に入学。

就職活動は一通りの苦労はしましたが、運良く自分の希望する業界から内定をもらい入社、今もその会社を辞めることなく勤続8年目となりました。

私の趣味はV6とタカラヅカがベースですが、
2018年の夏からはYouTuberの東海オンエアも好きです。
2019年の9月にはジャニーズWEST、12月にはSnow Manにハマり、
ファンクラブはV6とジャニーズWEST、Snow Manの掛け持ちです。
宝塚友の会にも入ってます。

…かなり趣味が忙しい女に成長しました。

職場でも好きなものはオープンに話す性格です。
おかげで色んな方々にネタにしてもらえるし助けてもらってきました。

プロフィールにも書いていますが、
好きなものを好きなだけ応援し、後悔するくらいなら、買う、行く、観る。
やらなくて後悔するより、やって後悔する方が良い。
そう思って生きています。
優柔不断とは程遠い即決思考で、たまに、いや頻繁に口が悪くなります。

外出自粛が続く現状ですが、楽しく文章を書いていこうというのが最近の小目標です。どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介 #はじめまして


この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!