私の好きなもの 2020 ver.

はじめましての方も、そうでない方も。
私がSNSで話題にすることが多い「好きな人」について書きました。プロフィール欄の補足だと思っていただければ。

ジャニーズのFCは、V6、ジャニーズWEST、Snow Man、ジュニア情報局に入っています。その他に、宝塚友の会にも入っています。

グループ単位で好きなことが多いですが、その中でも一番を選ぶなら…ということで、挙げてみました。ジャニーズ以外のものもあります。

V6 坂本昌行さん

永遠の初恋の人。どんなに好きな人が増えて多趣味になったとしても、坂本さんの存在を忘れることは絶対にないでしょう、というお方です。
V6というグループ自体が好きなのでいわゆる「箱推し」ではあるのですが、坂本さんは特に好きで、トニセン寄りでチケットを取っています。

宝塚歌劇団 雪組の娘役さん

いわゆる”贔屓”という存在ですが、これに関しては名前を挙げることは控えます。宝塚にハマってからこれまで、雪組ファンです。雪組の大劇場公演は欠かさず通っています。東京住まいなのでホームは東京宝塚劇場なのですが、雪組公演は待ちきれないので宝塚大劇場まで遠征することがほとんどです。

ジャニーズWEST 重岡大毅くん

「ジャニーズで最も好きな顔は誰?」と聞かれたら、即答で重岡くんと答えます。それくらい顔が好き、というジャニーズです。重岡くんが楽しそうに笑っている姿をずっと見ていたいし、ニコニコしている彼が急に真剣な表情になる時も好き。つまり、なんでも好き。好きなお顔って最強。

Snow Man 阿部亮平くん ほか

Snow Manを認識し始めた頃、阿部くんの気象予報士という肩書きと大学院卒という経歴に導かれ、彼の誰にも譲れないアイドルとしての努力のエピソードを知りました。そこからどんどん惹かれていきました。はじめてファンレターを出したジャニーズタレントさんです。
Snow Manも箱推しなのですが、阿部くんに次いで佐久間くん、深澤くんが好きです。

東海オンエア りょうくん

YouTubeをよく見るようになって東海オンエアを知り、気付けばりょうくんが好きになっていました。なんでも笑顔でやりきるキャラもですが、その陰で努力する姿勢も尊敬しています。彼が岡崎でプロデュースしたカフェは、一度は行きたいと思っています。

Travis Japan 宮近海斗くん

お顔が強い。重岡くんに次いで好きなお顔です。そして、ダンスがキレキレでカッコいい人です。ハイパフォーマンスと揃ったダンスを実現するTravis Japanというグループを象徴し引っ張っていく頼れるリーダーだと思っています。このメンバーでデビューしてほしいと強く願っています。

少年忍者 川﨑皇輝くん

その年齢に合わないくらい、なんでも笑顔でこなしてグループをまとめることができる出来たジュニアです。こういう子がジャニーズで幸せになれないで誰が幸せになるんだと思っている。親心で温かく応援していきます。

その他のジャニーズJr.では、影山拓也くん、椿泰我くん、なにわ男子の藤原丈一郎くん、阿部くんが集った「ジャニーズクイズ部」のメンバーなど。卒業しましたが、林翔太くんも好きです。ジャニーズJr.名鑑は手放せない大切な資料。引き続き、一人でも多くのジュニアを覚えたいとお勉強中です。


***

 SNSのプロフィール欄に書ききれないくらい、好きのものが増えました。幸せなことです。需要は全く感じませんが、プロフィールの補足になればと思い書きました。

さて、ここからは私とSNSの付き合い方についてお話しします。

 以前は、好きなものごとにTwitterのアカウントを分けるのが分かり易いのではないかと何度も悩んだのですが、多趣味な私のツイートを気に入ってフォローしてくれる数少ないフォロワーさんを大切にしていけばいいのだと思うようになりました。

 Twitterのフォロワーさんは宝塚の話題で繋がった人が多いですが、長い付き合いになったフォロワーさんはみんな、宝塚というホームを持ちながらいろんな分野に趣味を広げていて「私もみんなも同じだな」と思うようになりました。そして、お元気そうな様子をTLで拝見して、あったかい気持ちになっています。

 Twitterというものは、気に入ったアカウントがあったらそっとフォローして物陰から応援するというスタンスでいればいいと思っているので、フォローの際のご挨拶は必要ないと思っています(もちろん挨拶してくださっても嬉しいです)。
「挨拶なしで突然リプしたら迷惑じゃない?」と思われるかもしれませんが私に関してはそう思ったことはありませんので、「それいいね!」という話題があればお気軽に一緒に盛り上がってくださったらとても嬉しいです。(その際は日本語でお願いします)

 生徒やタレントの画像をアイコン等に使用しているアカウントはフォロバしない可能性が高いです。これは、応援しているご本人や公式の著作権・肖像権・パブリシティ権を守りたいというファンの微力な抵抗だと思っていただければと思います。ただ、私自身もまだまだ未熟な身。誤ることもあるかもしれませんのでその際はそっと教えていただければ幸いです。

 当たり前のことですが、雑誌などを無断転載することはあってはならないことです。そのようなアカウントを見つけたら、自分の知っている範囲の方法で通報しています。


***

長くなりましたが、私の趣味紹介でした。

note一発目の記事も自己紹介でしたので、私という存在を更に気になってくださったという有り難いお方は、こちらも参照ください。

それでは、これからも好きだと思う趣味のアウトプットを楽しく続けていこうと思います。引き続きよろしくお願い致します。

まゆ

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!