生活保護受給者の夏が来る

生活保護には冬季加算というありがたい加算があります
ところが夏には夏季加算というものがありません
今の時代冷房なしで暮らすというのは現実的ではありません
節約は本当に大事だと思っていますが、健康を害する節約
快適度を大きく損なう節約は間違いだと思っています。

生活保護の制度が良くも悪くも古いままなのかなと思います。
物価のインフレは止まらないのに保護費は減る一方
これでは保護を受けてるからといって、のうのうと暮らせるとは全く言えません
結局は自分の身は自分で守れという事です
国も市も細かい部分までは助けてくれない

人間はみな1人で生きていく
自立しなければいけない
知識をつけましょう発信しましょう
行動に移しましょう

頑張りましょう
私には無理するな頑張らなくていいなんてとても言えません
頑張りすぎず頑張って生きていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?