見出し画像

2020年、あらゆる「個」の可能性をチームで体現

新年明けましておめでとうございます。2019年に平成から令和へと改元した日本では、各メディアでも平成の振り返りを存分にしていたのもあってか、「2010年代振り返り」的なものが少なかったような気がします。

2019年、はじまりの年

個人的に2010年代を振り返ると、「広報」という仕事に没頭した10年間でした。はじめて「広報」という職種に就いたのが2009年。

そして10年後の2019年、長年携わってきた「広報ブランディング」を主軸とした会社を設立し、実現したいミッションに向けて「はじまり」の年でした。

おかげさまで新たな「挑戦」をたくさんさせて頂き、登壇や取材の機会も頂くことができました。正直、日々顧客のPR活動に専念している身なので自社のPRまで手が回らないのですが…ありがたいことに創業半年足らずで、多種多様な媒体にご興味お持ちいただけたことは、とてもうれしく思います。嬉しい想定外の出来事でした。心より感謝を申し上げます。

育児と起業の両立は思った以上にハードな時期もありましたが、フリーランス時代より余裕を持っていられたのは心強いメンバーがいてくれたからだと思います。

2020年、更に「挑戦」を重ねるために

国内外から強力なメンバーが集結しているアベンジャーズチームのMaVieは専属メンバー、そして育休中のママインターンやパートナーメンバーを合わせると10名を超える布陣になっています。

2020年は更に挑戦を重ねて、一歩ずつ着実に成長するために。あらゆる「個」の可能性を、クライアントだけでなく、このチームでもしっかり体現していきたいと思っています。

新コーポレートサイトの完成

私たちが実際どのように企業や個の“らしさ“を引き出し確立していく支援をしているのか。MaVieや事業のことをより正しく知っていただきたい、そんな思いで創業後からずっと練っていたこのプロジェクト。

ついに2020年の幕開けとともにコーポレートサイトをリニューアルいたしました!

MaVieコーポレートサイトはこちら

今後はMaVieの事業柱である「広報ブランディング」、そして新事業「女性活躍支援」の2つにまつわるコラムや多種多様な顧客事例なども発信していく予定です。

ぜひご覧ください!

2020年は企業や個人の「個性」や「魅力」を引き出し、独自のブランディングを確立するための支援に、より一層注力していく所存です。

最後に

採用は引き続き、事業を推進できる主力メンバーを募集中。
設立間もない弊社では、高い自己管理能力や自走力を求めますが、それさえクリアできれば家庭や育児との両立をしながらも、貴重な会社の立ち上げフェーズに携わっていただけます。

例えば、こんな人におすすめの環境です。

・将来、起業を目指す人
・今までのスキルを活かして、更に成長したい人
・当事者、女性目線を生かしてPRの力で世の中に必要なサービスを成長させたい人
・広報領域に興味・経験があり、もっと業務の幅を広げて成長したい人
・これからライフイベントを見据えてフリーランスや起業を目指しているけれど、まだ経験が足りないので修行をしたい人

弊社のメンバーは家庭と両立しているものがほとんどですが、ママでもこういった環境に身を置けることは貴重な環境だとメンバー全員が自負して、誇りに思っています。

引き続き今年もMaVieをどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

さまざまな働く女性のライフスタイルに対応できる働く環境づくりや、そのためのスキルアップ勉強会など、女性活躍支援のために使わせていただきます!

ありがとうございます(°´ ˘ `°)/♡
9
「誰もが諦めることなく“らしさ“を追求・確立し、輝くことのできる社会へ」を掲げ、独立4年目の2019年MaVieを創業。企業の広報ブランディング支援/女性活躍支援をしています。娘2歳👧経営者×PR目線×ママ目線から、日々思うことを綴ります。

こちらでもピックアップされています

About MaVie
About MaVie
  • 10本

MaVieについて

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。