見出し画像

我に情報をお恵みたまえ!!

以前会社のHPについて記事を書いた際にも触れましたが、プロキオン・スタジオがどんな仕事に携わったのか、どんな作品に関わったのか、どんな新譜がでるのか、メディアまわりのスケジュールがどうなってるのか、などわかりにくいと感じていた部分を、入社したら改善したいと思っていました。

でもそもそもなぜ会社のHPやTwitterできちんと告知ができていなかったのかというと、情報がプロキまでおりてこないことが多いんです!
もちろん、ゲームやサントラのリリース前にしっかり情報共有をしてくださり、告知文言などもしっかり確認させてくれるゲーム会社さんもあります。そういうゲーム会社とは連携して一緒に宣伝して盛り上げることもできるのでこちらも動きやすいのですが、「音楽を担当した」、というだけだとなかなか情報共有されないことが多いのが現実です。
ゲーム制作って本当に多くの方々が関わるので、致し方ない部分なのかもしれないですね。

なので、まず携わった案件はしっかりリスト化し、定期的にチェックを行って情報公開をこちらでも出来るようにしています。気づいたら情報解禁されているものもあるので、あらゆるところから情報をかき集め、告知をしています。
たまにちょっと事実と違うことがニュースリリースとして発表されていることもあるので、本当は事前に教えてもらえたらベストなんですけどね…。

そんな感じで、ワンテンポ告知が遅れてしまうことも多々あるかと思いますが、しっかりプロキオン・スタジオが関わった仕事は会社のWORK HISTORYにまとめたり、NEWSに追加したりしていますので、ぜひぜひ定期的に会社のHPやTwitterをチェックしていただけたら嬉しいです!

私の「食」がひどいとよく皆さんに心配されるのですが、きゅうり丸かじりしているので心配ご無用!これは美味しそうなサラダです。ワイルドだろぉ?(スギちゃん)

画像1

トップの写真は、光田さんのスタジオの帰り道に撮った真夏っぽい写真です。夏が近づいてる!あい変わらず季節に敏感にいたい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?