MAU

40歳から始める日記

MAU

40歳から始める日記

最近の記事

ラナ・デル・レイ

12月入ったぐらいから聴いてる spotifyのポッドキャスト番組「POP LIFE」で田中宗一郎さんが絶賛していたラナ・デル・レイを聴いてみた。spotifyで一番始めに出てきたアルバムParadiseから。 歌ってるだけ、ただ歌ってるだけのアルバム。すごくいい。近年のアークティック・モンキーズみたいなこの感じはなんてジャンルなんだろう。古き良きアメリカ的な。でも彼女から時々感じる怖さが癖になる。

    • 音楽は嗜好品

      音楽は大好きだ。 しかし、自分にとって音楽は嗜好品だ。 嬉しいとき、悲しいとき、 音楽はすごく重要な役割を 果たしてくれる。 でも、ほんとに気持ちが疲れた時は、 何も聞きたくない。

      • 動いたな今日

        今日は朝から動いた。 早起きして近くの山を散歩。 帰ってきて掃除やら家事。 昼食も作ったな。 夕方滝を見に行き水も汲めた。 充実した1日。 ギター練習する時間なかったな。 眠い おやすみなさい。

        • 話すの苦手

          人前で話すことが苦手だ。 立場上皆の前で話す機会が多くなり ますます実感する。 伝えたいことがうまく話せない。 出しゃばってるように見られたくないから 皆を意識しすぎているのかも。 今まで苦手だからと避けてきたツケが まわってきたかな。 経験、反省、を繰り返していくしかない。

        ラナ・デル・レイ

          日記を書く

          来月40歳。 なぜかはわからないけど、 モヤモヤした毎日。 なんとなくわかるのは、 何か誇れるものがほしいとか そんなとこだろうか。 得意なことや不得意なことは 少しはわかるようになったけど、 一方で自分の奥底にある気持ちが よくわからなくなった。 とりあえず書いてみることにする。

          日記を書く