見出し画像

前期を終えて【書道同好会 知風】

知風代表の基礎デザイン学科2年カトウです。
今日は前期の活動の振り返りを軽くしていきたいと思います!


ビラ配り

1年生の健康診断の日と大新歓にてビラ配りを行いました!
どうやらこのビラで入ってきた人もいたので効果があってよかったですね〜
自分で作ったものを手渡して、スグに相手のリアクションがあるというのも、とても新鮮でした。

急いで作ったので前のポスター素材の使い回し…
撮影に付き合ってくれたKさんありがとう!


ポスター掲示

昨年より一回り大きいA3サイズを使用しました!
今まで通りクラフト紙です笑(活動計画では白インク使うとか言ったけど…)
なんのサークルか分かりやすくしなかったのであまり効果はなかったような…笑

撮影に付き合ってくれたO君ありがとう!


新歓@書道博物館

実はこれが初めてのお出かけだったんですよね〜
台東区立書道博物館に行きました!
なんかメンバーの何人か遅刻して1年生がしっかり定刻に来るという美大生らしいトラブル?に見舞われ、昼に行こうとした店も臨時休業で…笑
トラブルはありましたが無事に終えられてよかったですね〜
博物館で写真を撮った時に「あっ、こんなに人数増えたんだ」って改めて感じてとても嬉しかった…
一応、冊子も作って新歓感出しました笑

撮影してくれた見ず知らずの方、ありがとうございます!
ポスターと意匠を合わせるという名の使い回し…
雑誌って作るの難しいんだって実感した中身



知風1周年

昨年の5月7日に創設したのでちょうど1周年を迎えました。

1年経つの早…

対面活動

昨年は数回しかできなかった対面の活動でしたが、今年はほぼ毎週行いました。
なかなかメンバーの予定が合わず、全員が集まることは中々ありませんでしたが、昨年よりも一層、サークル感が強まったと思います。



と前期の活動はこんな感じでしょうか。
今進行中のこともあるので、他にもいくつか活動を行ってます。
今年は芸祭の方も実地開催の予定で知風もちろん参加予定です!
詳細については夏休み明けくらいに告知予定ですのでご期待ください〜〜

最後までご覧いただきありがとうございました。

ツイッター :@Mau_shodo
インスタ:@mau_shodo
メール:mau.shodo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?