借りれる傘ほしい☂️

借りれる傘があれば怪我は防げてた...

はい、どうもマチャーキーでーす。突然ですが年末から怪我してまーす。

これには、深い理由が。。。

いつものように自転車に乗って最寄り駅まで行くのだが、その日は午後から雨が降る予定。
カッパは嫌いだから傘を持っていく。普通の長い傘ね。

それを自転車のカゴとハンドルの間に横に挟んで駅まで向かう。
ところがどっこい、結構スピードを出して自転車揺らしながら走ってたものだから傘が縦になり、前輪に引っ掛かり転げてしまったのだ!

怪我した時はそうでもなかったけど時間が経つにつれてだんだん痛みが。

年末、当番医に転がり込む。4時間待った挙句、医師の答えは「レントゲンじゃ見れません」。なんだと〜

で、今は大きい病院で治療中ってこと。
トンチンカンなことしたなと思うけど、大きい病院の先生は「結構同じ例で病院来る人いるよ」と話してた。

別に大雨なら片手運転は危ないから自転車は諦めて徒歩で行動するけど、まだ降ってないし降る予定なら傘ないと不安だよね。
折り畳み傘じゃ身体全体覆えないし。

持ち運びをせず、ふとした時に傘が借りられるようにならないかな〜

あ、あった!アイカサというサービスが!

仕組みはレンタルサイクルと同じ感じ。

街中のいくつかのスポットにステーションがあって、そこの傘をQRコードで読み取り。使い終わったら同じ場所でなくていいのでマップに表示されているステーションに返せばいい。

料金は一日たった70円!月内MAX420円まで。月額使い放題プランなら何度使っても280円みたいだ。

これいいね〜 

突発的に借りれるしコンビニの傘がだいたい700円ぐらいだからお得。使い捨てのビニール傘放棄問題も解決しそう。

おっしゃ、使ってみよ!ってあれ?!

ここないんか〜イ。東京と福岡にはサービスを展開しているらしいが、大阪もないから仕方ないか。

あってほしい〜。東京や福岡の人は試して見て。そして、会社は事業拡大して〜

僕みたいなトンチンカンな怪我を減らすために...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンネル登録とフォロー、よろしくお願いします。

youtube

マチャーキー/Matya-ki-
www.youtube.com

Twitter
https://twitter.com/matyaakii05

instagram
https://www.instagram.com/matyaakii/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?