見出し画像

もみじ饅頭の自販機を発見!

はい、どうもマチャーキーでーす。

今回はもみじ饅頭の自販機が広島に出没したということで調査してきたよ〜

なーんと広島空港や宮島、広島市内の駅前など計10台が設置されているそうだ。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASMCP46M7MCPPITB00L.html

僕が行ってきたのはアストラムラインの県庁前駅。改札前にこんなカタチでポツンと自販機がある!

ここで、こしあん・レアチーズ・瀬戸内レモンの3種類(330円)をご購入〜

いやーあのね。これ普通のやつとは違うわ!

商品の温度がね。

だいたいもみじ饅頭って常温なんだけど自販機に入っているから少し冷たいんだよ。

個人的には特にレアチーズ味は冷やした方がかなり美味しいことが大きな発見だったな〜

また、観光客の視点からだとサイズが小さく賞味期限が4日後までなので観光客は気軽にお土産として持って帰れる+自販機という話題作りにいいかもね。

広島に行った際は寄ってみそ〜 (味噌は他県👋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンネル登録とフォロー、よろしくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/matyaakii05

instagram
https://www.instagram.com/matyaakii/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
学生 or youtube or グルメイヤーです。日々の気付きや最近食べて美味しかったものを投稿していきます。ほぼ毎日投稿!このブログをきっかけにベストセラー本が書けるようになるのが目標ですな!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。