自分が好きなアニメ

こんにちはふまさです。今日(3月11日)は今ぱっと思いつく自分が好きなアニメを過去の作品も含めランキング形式で簡易的につづっていこうと思います。(3月11日に書いた記事です。本日、11位から20位と追記の部分を更新しました)

20位 家庭教師ヒットマンリボーン
好きなシーンは未来編のひばり対幻騎士が印象的でした。ハリネズミかわい。w ランボも好きでした。

19位 銀魂
好きなシーンは次郎長と銀さんの回ですね。そのときのエンディング曲のサムライハートはマッチングしてました。てか銀魂のopとed全部最高でした。

18位 フェアリーテイル
好きなシーンはフェアリーテイルメンバー対二代目マスタハデスの戦いで最後にハデスが使った裏魔法みたいな?のが個人的にすごい好きでした。あとスティングとローグが初めてナツに挑みナツにぼこぼこにされるところもよかった覚えがあります。好きなキャラはミラさんです。

17位 ディーグレイマン
アレンが悪魔を倒すためにエクソシストとして生きていく話でそれぞれのイノセンス(武器)が魅力的で良き。opの激動をきいてウバーワールドをしりファンになりましたw 一番好きなシーンはクロウリー対ジャスデビで鉄の処女でクロウリーが死んだかと思ったらイノセンスが発動して最終的にはジャスデビを倒した時が鳥肌立ちましたw ジャスデビの合体するときの音楽も好きですw かなりのスパンがあき2期が入りましたが声優がほぼ全員変わっており作画もきれいにはなったのですが本来の良さをなくした絵になっており、話の内容も分かりづらく正直最悪でした。なので1期みれば十分ですw

16位 オオカミ少女と黒王子
奴隷扱いのエリカと佐田くんの関係が面白かったです。
15位 斉木楠雄のψ難
ギャグマンガで一つ一つの突っ込みが毎回面白いし展開が早くあっという間に見ることができる。かわいい人を見ると、「おっふ」という言葉がでるこの現象に名前を付けたいですw

14位 アイシールド21
唯一アメフトで成功した漫画(アニメ)だと思います。声優ではヒル魔役でロンドンブーツのあつし、鈴ねー役でしょこたんが担当しておりとても上手でした。一番好きなシーンはセナが守りネーに正体を明かす(74話)回が鳥肌立ちました。

13位 弱虫ペダル
自分が見たのは2期までなのですが坂道くんと真波くんの優勝争いは感動しました。一番好きなシーンは御堂筋対新開先輩のスプリンター争いでゴールギリギリで御堂筋くんが自転車を投げて勝ったのが衝撃的でしたw (あんな事ありなんだぁ…w)好きなキャラは御堂筋くんです。

12位 ナルトとボルト
ナルトは終わってしまいましたが続編であるボルトが今漫画とアニメでやっています。ナルトで一番好きなシーンはガイ先生とマダラで八門を開き命がけで戦ってたのがよかったです。ボルトも作画となるとの頃のキャラが出てくるので胸熱です。因みに一番好きなキャラはナルトではてんてん、ボルトではツバキです。

11位 ワンピース
知らない人はいないだろう、漫画を代表するワンピース。アニメも漫画も普通に面白いです。自分が好きな場面はスリラーバークでバーソロミュークマとゾロ戦でゾロがルフィーと痛みをすべて受けた後の一言「な、なにもなかった」の場面が好きですw ほかにもありますけどきりがないのでこの辺で。今は和の国編で侍の国の話でゾロの過去が明らかになるのではないか?と言われているので楽しみです。因みに一番好きなキャラはキャロットです。

10位 リゼロ 
スバルが何度もリスタートしながら果敢に前に進んでいく姿やレムが彼のことを思いやる感動のシーンが印象的でした。今年くらいに続きが入るようなので楽しみです。
9位 東京喰種
シリーズre.の滝澤が喰種として登場するシーンが胸熱だったし旧多のキチガイぶりが最高w
8位 ワンパンマン
ボロス対サイタマのBGMとアクションシーンがマッチングしていて迫力ありました。ガロウ編ではスイリュウがピンチの時にサイタマが登場した時の安心感がよかったです。
7位 シュタインズ・ゲート
岡部倫太郎が中二病で面白すぎました。世界線というかっこいい言葉が登場してよく友達と世界線が違うよなぁとかかっこつけて話してました。20年後のオカリンかっこよすぎ!
6位 監獄学園
初見は絶対笑う。ギャグセンと下ネタは質が高くて笑いまくりました。清の切り替えが早すぎてほんとなんやねんこいつ?と突っ込みたくなりますw 絶対に見たほうがいい!
5位 荒ぶる季節の乙女どもよ
思春期の女子高生のお話でとにかくこういったことを考えてるのかなぁと新鮮な気持ちで見てました。普通に面白かったです。
4位 名探偵コナン
毎年映画に行ってます。その中でも異次元の狙撃手の最後のシーンは鳥肌立ったのを覚えてます。でも一番好きなのは迷宮の十字路なんですけどね。
3位 進撃の巨人
ライナーとベルトルトの巨人化は映画みたいな感じで雰囲気も最高でした。
そのあと彼らの故郷に復讐していく話も面白いです。
2位 メジャー
第1から第6シリーズまであり小さいころから野球選手になるまでのちゃんと時が進んでいく系統でゴロウの成長を見ていくことができかつ毎シーズンごとゴロウの熱さで感動する場面が必ずあるのがとてもいい。どのシーズンも好きだが第三シリーズの高校生編と第4シリーズ以降に登場するギブソンの息子とゴロウの対決が個人的には好き。2020の四月からもメジャーセカンドの第2シリーズが入るので続きを見たいと思ってます。
追記:今三話まで見たのですが作画と言い声優陣と言いop、どれも素晴らしかったです。
1位 スケットダンス
アニメではスイッチオフしか放送されなかったがマンガのほうでのスイッチオンの話は泣ける場面が多くなんで最終回までアニメ化されなかったのだろうか?と毎回思います。(映画化されないかなぁw)
ギャグセンが毎回高く安心して見れるアニメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?