ゼブラ ブレン3c

こんばんは、まつたろうです。

この前の自己紹介で文房具が好きと書いたので文房具に関することを書いていきたいと思います。

画像1

ZEBRAから販売されたブレンというボールペン、値段も安いし使い易い、デザインも良いのでかなり‘良い‘ボールペンなので店頭で見かけたら是非手に取ってみてください! グッドデザイン賞も受賞しているみたいです。 https://www.zebra.co.jp/press/news/2019/1004.html


今までは単色のみだったのですが3月に3色ペンが登場しました。

それがブレン3C

画像2

あ、写真は文章を書きながら取ったやつなので背景とかは気にしないでください…教採の勉強で法律を書き写していました。何かものを覚える時ってどうやって覚えていますか?僕は書きながら何回も読むって方法を取っています。でも書くスピードが遅くて時間がかかってしまうんですよね、う~ん...

話を戻して、ブレンの時の弱点、というかこうなったら便利だな~と思うポイントって単色じゃなく複色が1つになって欲しいって所だと思うんです。それを克服したブレン3Cは即買いでした。3色纏まってもペン自体の太さはあまりかわってないんですよね、インクの筒が細くなった分1色のインク量は減っているものの3色一緒になっているのは、それを補って有り余るメリットですよね。

画像3

先ほどの背景にもなっていたあの紙は、上からシグノ307の0.38㎜、ブレン3Cの0.5㎜、ブレン3Cの0.7㎜、ジェットストリーム0.5㎜の順で書きました。色合いはこんな感じです。

画像4

↑ブレン0.7㎜、これは恐らく僕の書き方の問題なのですが、黄色く囲ってあるところ、書き始めやペン先を返した際にインクのダマができてしまい手につく事があります。しかし、書き味は抜群に良いです。ヌルヌル走る。インクのダマもご愛敬です。

画像5

これは教育基本法をブレン0.5を使用して書いたものです。0.5㎜だけあってやはり細いですね。細かく書けるのでサブの1本として補足説明に利用していきたいです。細い分0.7㎜には無かったかすれがあるのが短所といえば短所かな?ところで、教育の目的って人格の完成を目指すものらしいですよ。学校生活で人格を完成するような出来事ってありました??僕は心あたり無いです。もしかしたら気づかずに完成しちゃったんですかね、人格。

画像6

これはブレン0.7㎜、0.5㎜と比べてわちゃわちゃしてますね。カワイイ。



ブレンについて言いたいことは割と言ったのでこれで終わろうと思います。店頭で見かけたときは是非手に取ってみてください。それではさようなら。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしてくれたらめちゃめちゃ喜びます。更新頻度も上がるかもしれません。頑張ります。