マツタケ!!!

現在高校1年です。世間一般と違った価値観と物事に対して深い考えを持っていると言われ、こ…

マツタケ!!!

現在高校1年です。世間一般と違った価値観と物事に対して深い考えを持っていると言われ、ここで自分の考えの発信をメインに始めようと思います。世間知らずという点も相まって言葉に棘があると思います。皆様ご指摘や意見などしてもらえると嬉しいです。

最近の記事

命の価値は何で決まるか

今回およそ三週間ぶりの投稿です。                    前回同様に、この議題についての意見をコメントでお待ちしております。 私は「人並み」「普通」「当たり前」の三つの言葉が嫌いだ。        これらの言葉は、自称常識人の作り出した、エゴの塊だからだ。       今回は、私の「命」に対する価値観について書かせて頂こうと思う。 よく「人は皆平等」、「命は平等」という言葉を聞くと思う。        そして、その考えを全員が美徳としている。        

    • 優しさの基準

      #やさしさにふれて  今回初投稿です!皆さんの意見なんかも聞けたら嬉しいです!自分が前に原稿用紙に書いたものをベースに書くので論文みたいな書き方になっています。 私は優しさにいくつか疑問がある。今回が初投稿だが、今回はそれについて書こう。 まず一つ質問させて欲しい。「優しい人」の基準は一体どこだろう。     一口に「優しい」といっても色々な「優しい」がある。           例えば、困ってる人を助けれる優しさ、常に気遣いができる優しさ、無償で愛してくれる優しさ、な

    命の価値は何で決まるか