見出し画像

0泊 山口旅

2年前の夏、パッションに満ち溢れていた頃、自転車を輪行しながら電車で山口観光をしました。そのとき、角島大橋という山口随一の観光スポットの最寄り駅で降り忘れ、行けなかったことにずっと悔いを残していました…

ということで、今回はそのリベンジ戦です。当時一緒に行った友達と行きます!

↓そのときの話


さて、今回は往復夜行バスで、若さの特権0泊3日旅です。前回の敗因は、計画性のなさだったため、今回は0泊とは言えど、ちゃんと時間を意識して予定を立てました(笑)!!

早速、ついに来れた、

【角島大橋】

画像1

角島を逃してからの2年間、観光ポスターや友達のSNSでここの写真を見て、期待値が上がりまくってました。自分たちの中で勝手に神聖化していたので着いたときは嬉しかったです。海もきれいでした。

続きまして、

【元乃隅神社】

2年前は最寄り駅の長門古市駅から自転車で行きました。駅から神社までは10キロほどしかないけど、とっても起伏に富んだ道なのです。

友達と「よくこの道自転車で行ったな(笑)」って昔の自分たちの元気さに感動しながら、今回は車でやすやすと走ります、車で。

つきました!

画像2

自転車で来たときはいくつも坂を超えた達成感という補正がかかってもっと感動した気がするけど、2回目でも心が動かされたのでやはり良い場所ですね。

そして、神社からほど近い場所にある

【千畳敷】

画像5

千畳式にある、カントリーキッチンでお昼ごはん。

画像10

このお店人気です!平日でも満席でお昼の時間帯にはお客さんが並ぶほどでした。

画像4

千畳敷と海を見ながら、清々しくごはんが食べられます。晴れてたら◎

画像3

茄子もカボチャも人参もジャガイモもオクラもおいしかったです。もちろん熱々のハンバーグも。

行ってみたかった、

【秋吉台】

でも、眠すぎて写真撮るの忘れてた、、、

気を取り直して、

【秋芳洞】

画像6

鍾乳洞の中はかなり涼しくて、避暑地的な感じ

画像7

鍾乳洞の中で、特徴的な形のものには色んな名前がついています。そのネーミングセンスがどれも絶妙で、それが自分的には秋芳洞の見どころとしておすすめしたいです!(笑)「この形からそんなん思いつく?」っていう名前ばっかりで、どんな想像力豊かな人がつけたのか知りたいですね。


【ご当地グルメたち】

その1 瓦そば

画像8

期待値超えるおいしさだった。ビジュアルも味も最高でした。普段から食べたいなって思って、調べてたら大阪にも有名なお店あったから今度行こうと思う。

その2 海鮮

画像9

海が近いので文句なしの味でした。お刺身あるある、何の魚か分からないのもあったけど全部新鮮味があっておいしかった。


後記

関西圏の若者の間で「旅先が山口」っていうのはそれほどメジャーではない気がするけど、観光地の数もご当地料理も豊富で、旅先に困ってる人たちには山口を勧めたいです。おすすめです。レンタカー借りたら1日でも充実させられると思います。

#旅 #旅行 #国内旅行 #山口 #鍾乳洞 #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?