見出し画像

空海様のおひざ元での人生第〇章?!( ゚Д゚)

こんばんは。
高野山に来て昨日で一週間がたちました。
8月20日は満月🌕
皆様いかがお過ごしでしょうか

私は先週の火曜に奥の院で行われたろうそく祭りの日に高野山入りし
高野山での人生第⭕️章がスタートしました🔥


8月半ばから高野山にできた
新しい人材派遣会社で働かせていただいています。

前回のおてつたびの期間を経て、また戻ってきたい街に変わった高野山で、前職の人材業の経験を活かせる形で働かせていただくことになりました。人生どんなことも無駄になってないなって思うのです

そろそろ腰を据えて働こうか、
そう思ってたタイミングでの色々な出来事。

実際に私が経験して心の純度が上がった、高野山の魅力をもっと伝えたい、
そんな想いで、財務省の組織の出向で高野山に来ているかっこいい幹部陣たちと心優しくて尊敬できる素敵な皆さんに囲まれて仕事ができています。

今している仕事は、高野山で働きたい短期スタッフの方の受け入れや宿坊寺院さんや他施設のシフト調整などなど。

短期スタッフの方に高野山を好きになって帰ってほしい!
そしてここでの経験を通じて、人生がより豊かになるきっかけになってほしい。
そんなことを日々思いながら
今のところ働けています。
というか、その想いを持ち続けられるくらいの心の余白のある状態で仕事し続けたいなって思うのです。本当に。


まだまだペーペーなので、
高野山のことをもっも知りたいと思うし
お付き合いのある宿坊さんのことも勉強して、短期スタッフの方と相性の良い宿坊さんや他の施設をうまくマッチング出来ることが理想。

過去、自分自身がリゾバをしていたときの派遣会社さんとのやりとりがある意味良い教訓になっています。色々経験して、それぞれの立場を経験することって大事だな~としみじみ思ってます


実際にサポートでいくつかの宿坊さんで働かせていただいたのですが、めちゃくちゃ楽しい(^^♪私は終日デスクワークというのがあまり向いてない体質なのだと思いましたw

そして、色々な宿坊さんに入れるので、宿業的な観点からも勉強になるし各宿坊さんのお庭はどこもとっても美しいので見ててとってもうっとりします。
いろんなところで人間関係作るのも楽しい^ ^

久々のがっつり会社員は色々もどかしいところももちろんありますが、色々なことと戦いながら自分の人生を、仕事を通じてより豊かにしていくために頑張りたいなと思います!◎
てか豊かになる気しかしていません。

もはや1週間しか働いてないけど無茶苦茶濃い…

切実に、力みすぎないようにしよう……!!という気持ちです
ついつい、爆速で動きがちw

高野山に来る機会がありましたら、
是非お声かけくださいませ!

そして、今度一泊二日のモニターツアーを行います
まだ空き枠がございますので、高野山が少しでも気になる方はぜひ足を運んでみてください。
格安で宿坊に宿泊できます!