見出し画像

邦ロックは私を救う。きっと地球も救う🌎🎸🎧

私は音楽に救われている人生だ。🎧🤍

病んでる時はBUMP OF CHICKEN。🐔
これは私にとっての特効薬だ。
「メーデー」という曲が特に好き。

息は持つだろうか 深い心の底まで
君が沈めた君を 見つけるまで 潜るつもりさ
苦しさと比例して 僕らは近づける
再び呼吸をする時は 君と一緒に

ここの歌詞が特に好きだ。
悩んで苦しくてしょうがない時に藤原さんの声が染みて助けてくれそうな気がして好き。


テンションをあげたい時はgo!go!vanillas。🍦
メンバーの事も大好き。
LIVEにも行くくらいには好きだ。
オススメの曲は「パペット」だ。
特にこの歌詞が好き。

自分じゃない自分自身を受け入れて 
ほつれそうになってるとこ 
糸を縫って元に戻すから さあ行け

あともう1つ。

信じた道をあるけば自由な君がいるから


という最後の歌詞もすきだ。

 パペットは操り人形の総称のこと。
踊らされていると分かっていても受けいれながら進んで自由を信じるっていうお話。

とりあえず聴くことをおすすめする。笑



恋愛してる時は特にマカロニえんぴつ。✏️
こいつはやばい。最近売れてきて少し寂しい…や、まあ嬉しい笑
私は結構昔から聴いていた。
高校のギター部の発表会では青春と一瞬を弾いた。懐かしい。懐かしすぎる。
みんな知らない時にこのバンド好きって言ったら変わった名前やねとしか言われてこなかったのに!なんやねん!皆!笑

特に好きなのは「遠心」
不眠症の歌なんだけど私自身不眠症でもあるので親近感を感じる。🛌

間違いだらけの毎日を 懐かしむばかりでね
必ず僕らまた会おうね、夜に溺れましょう
また君が少し遠くへ行く
また日々は少し色を失くす


私も間違いだらけの毎日を愛したい。
あとこれは元彼と一緒にカラオケ行った時一緒に口ずさんでくれた曲だ。🎤
マカロニえんぴつって何がいいの?って単純な疑問です純粋です!て顔で聞いてきやがったあいつだ。
そのくせしてマカロニえんぴつ歌ってたじゃないか。

マカロニえんぴつは鳴らせも好きだ。
あれもっと再生回数伸びていいと思う。MVドキドキするけど。


おすすめの曲紹介は以上だ。
音楽に対する思いを少し書くと…


ライブやYouTube、アプリやテレビを通してアーティスト達は元気をくれる。

死にたくなった時そばにいてくれた音楽、悔しい時に心を震わせてくれた音楽、眠れない夜に聴いていたあの音楽。
病みすぎて音楽を聴けなくなったこともあった。その時は少しだけ距離を置いていたこともあったけど。

また元気になった時も変わらず心を暖かくしてくれた。
そんな音楽に囲まれて私は生きている。

いつも私達の生活の中にいてくれる。
いつもありがとう!

ということで私は音楽が無いと生きていけない。
イヤホンは無いと萎えてしまうᖰ ᖳ
NO MUSIC NO LIFE人間なのでね🎧🎶

おすすめのプレイリスト↓↓↓


雨が楽しくなるプレイリストも上げておくね。
雨も悪くない!むしろ良い!てなる!


ここまで読んでくださってありがとうございます!
ではまた!🦥💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?