Masahiro

京都出身の23歳。IT企業で働いています。自分の好きなものと学んだことに関する備忘録。

Masahiro

京都出身の23歳。IT企業で働いています。自分の好きなものと学んだことに関する備忘録。

最近の記事

今年の夏。

皆さんは夏はお好きでしょうか。 私は夏の暑くてジメジメするところは大嫌いなんですが、ふと見える入道雲とか、風鈴の音とか、夏祭りの匂いとか大好きな所もあって嫌いになれなかったりします。 私はサンダルが履けることはそんな夏のいい所の1つだと思っています。 サンダルって夏以外あまり履く機会もありませんし、毎年なんのサンダルを今年は履こうかウキウキするものですが、私は今年はbenchというブランドのBENSAN-D COVERED LEATHER SHARK SOLE を選びま

    • 香りと記憶。

      秋になると金木犀の香りがして、好きだったあの人を思い出す。 今日淹れた珈琲からは、深夜の喫茶店で他愛のない話をしたあの日と同じ香りがした。 皆様はふと気づく香りに、誰かや、昔の出来事を思い出すことはありませんか。 これらの現象を「プルースト効果」と言います。 特定のにおいが、それに結びつく記憶や感情を呼び起こす現象は、プルースト効果と名づけられている。フランスの作家マルセル・プルーストの『失われた時を求めて』という小説の中で、主人公がマドレーヌを紅茶に浸した際、その香り

      • 初めまして。Masahiroと申します。

        皆様。初めまして。Masahiroと申します。 この度Noteを始めさせていただきます。 自己紹介1997年2月22日生まれ。現在23歳。営業を行なっております。 京都生まれ。京都育ち。京都大好きっ子です。 趣味は日本のバンドをきくこと。珈琲。お酒を飲むこと。料理。 魚座。B型?(詳細な血液検査をした覚えがなく生まれてこの方親からも聞いていないのでわかりません。) 好きな食べ物は中華。嫌いな食べ物はニシンナス。 声が大きい。目が悪い。 インドアよりかはアウトドア派。た

      今年の夏。