見出し画像

【オンライン英会話】自分に最適な講師とは?講師評価が全てじゃない

こんにちは。

以前、数か月間オンライン英会話に入会していました。

ほぼ週6ペースでオンラインレッスンを受けていたので、オンライン英会話利用者としては結構な頻度でレッスンを受けていたと思います。

本やゲームなどを買っただけで、読んだりやったりした気分になって手を付けていない、いわゆる「積み〇〇」じゃないですからね。

オンライン英会話の難点は、オンライン英会話に限らず月額のジム利用もそうなんですが

月額使用料を支払った時点で、やった気になってしまうこと

じゃないかと常々思っています。

オンライン英会話の自分に最適な講師とは?講師評価が全てじゃない

ぼくのオンラインの受講目的は「発音矯正」でした。

当時、毎日25分のオンラインレッスンをほぼ毎日受けていましたが、毎日レッスンを続けている内に、どこまで発音が向上するのか疑問に思っていました。

確かなことはレッスンを続けていく内に、以前より発音が良くなってきたかもしれないと感じたことです。

だけれども、日本にいるので本当に外国人に通じるのか疑問でした。

だって、フィリピン人優しいから(笑)


続きはこちら
⇒⇒⇒【オンライン英会話】自分に最適な講師とは?講師評価が全てじゃない byセブ島フィリピン留学CebuRoad(セブロード)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?