見出し画像

元ホテルマンの私がオススメする、4月に子連れで逃避行したいホテル・宿4選

マホロバ・マインズのSOSプラン

星のや竹富島の1ヶ月ワーケーションプランなど話題になってきてますね。


我が家は、夫婦で育休中、しかも上の子の保育園もお休みになる気配が近づいており、育休移住、せめてちょっと旅行?な気配もあるので、自分が行きたいところをまとめました。条件は下記のとおり。

・4/6(月)〜4/12(日) 6泊
・大人2人+0歳2歳連れ
・状況的に「関西」「北海道」は今回は除外


激推し!はいむるぶし小浜島

これは正直教えたくないほど、カナリレア案件。確認したけど、これ1人じゃないからね。2人でこの値段だからね。4月はオフシーズンで安い時期だけど、それでも去年の4月より半額以下なはず。

スクリーンショット 2020-03-20 23.07.59

めちゃくちゃベビー・キッズファーストなホテルで、離乳食までフリーってすごくない?もちろんアクティビティも充実しているから、絶対飽きない。

スクリーンショット 2020-03-20 23.10.58

関東近辺だとリゾナーレ 熱海


スクリーンショット 2020-03-20 23.13.46

リゾナーレも子どもがいるといいよね。でもちょっとお値段が可愛くないので、3泊くらいがよさそう。

IVS気分!?宮崎シーガイヤ

スクリーンショット 2020-03-20 22.40.29

宮崎といえばシーガイヤ、シーガイヤといえば宮崎。ここも結構ワタシ的にはあり。ちょっと足を伸ばして鹿児島なんか行ったりね、このあたりといえばスイーツ列車とか或る列車とか九州新幹線とかSLとかいろいろあるから、組み合わせも楽しそう。施設内のアクティビティも充実していて、大人も子どもも大満足。

海を眺めながらのんびり一軒家Airbnb

まぁAirbnb借りるのも一つの手。結構面白いのは、15人で泊まれる宿が多いので家族集まって土日とか泊まるだけでも楽しそう(趣旨から外れるけど)

と言いつつ、私の夢はバイリンガールみたいにプチ移住をいろんな国でやることなんだぁ。行ったことないところに行くのってとっても楽しみだよね〜


サポート頂いた方のことをを思いながら、大好きなアイスクリームを食べます。ハーゲンダッツのストロベリーが好きです。