見出し画像

こいつを使えば勝てる!?Dead by Daylight初心者はこのキラーを使え!

どうも、ましゅーです。


DeadbyDaylightというゲームを始めるにあたってプレイしてみたくなるのはキラーだと思う。
逃げ惑う生存者(サバイバー)をひっぱたき、肉フックに吊るし上げ、エンティティに捧げる、脳汁ブシャァだ。

しかし、始めてみると驚くほど勝てない。
索敵、発電機遅延、チェイスルートなどやる事が多すぎて頭が回らない…
しかもマッチングはガバガバで始めたばかりなのに赤帯サバイバーとばかり当たってつまらない…

そんなあなたに私オススメのキラーを紹介します!

これであなたもスーパーキラー!




DbD初心者の人にオススメのキラーはズバリ!

ドクターです!



ドクターは私の使用頻度ナンバーワンキラーなのですが、忖度無しに見ても強い。めちゃめちゃ強い。
ここからは何故ドクターがオススメなのか書いていきたいと思います。


DeadbyDaylight始めたてのキラーがまず苦労するのが"索敵"だと思います。
Twitterなどを見ていると

サバイバーが見つからずに
気付いたら発電機残り1台になっていた…

索敵下手すぎてそもそもチェイスにならないから
上手くなるわけない!


などの意見が見られます。

実際、私も最初はサバイバーが見つけられないから通電直前になったらゲート前で待機する…とかしていました…


しかし、ドクターならそんな心配はいりません。
何故ならドクターは"全キラー1の索敵能力を持っているから"です。

ドクターは特殊能力『カーターの電光』を持っています。これは能力を発動すると前方に"ショック療法攻撃(電撃を飛ばす)"、当たったサバイバーを『狂気状態』にするという能力です。


狂気状態にはレベルがあり、電撃を当てる度にレベル1▶︎レベル2▶︎レベル3と狂気度が溜まっていきます。
レベル1の段階では大きな変化は起きないのですが、レベル2からは『治療&発電時のスキルチェックが逆回転になる』、『近くにドクターの幻覚が出現する(キラー側からも見える)』などの症状が起きます。

レベル3になると『断続的に叫び声をあげ位置を知らせる』、『治療や発電時のスキルチェックカーソルの表示位置が画面中央じゃなくなる』とてんやわんや…
こうなればサバイバーは自然とドクターに自分の位置を教えてくれます。

狂気状態はサバイバー自らで解除することが出来るのですが、その際にもスキルチェックが発動し、逆回転になったりで全然解除できないなんてことも…
なんてあたふたしていたら自然と発電機遅延にもなり、ゲーム時間が伸びることによりチェイスの練習にもなると言ったことから、DbD初心者の方にドクターをオススメします。



そしてなんと言ってももう1つの能力『放電爆破』が強い。


こちらは『心音範囲内にいるサバイバーに電撃を飛ばす』と言った能力なのですが、この能力の強い所は『視認できていなくても心音範囲内にいれば当たる』と言った所です。

"ゲーム開始時におおよそ対角の発電機の近くまで歩いていきなんとなく放電爆破をしたら当たってしまう"

なんてことがしばしばあります。


このショック療法と放電爆破を使い、サバイバーにプレッシャーを与えながら戦うのがドクターです。

そもそも索敵が出来ないとチェイスの練習も出来ないですからね…上手くなれるわけがありません…
そこをいとも簡単に解消してくれるのがドクターなんです。


ドクターで索敵をしながらプレイを続けていると、なんとなくサバイバーの行動の傾向がわかってきます。すると自然と他のキラーでも索敵が上手くいくようになり、全滅させられる確率も上がっていくといった算段です。


実際、私がDbD始めたての頃は『トラッパー』を使っていたのですが、罠を仕掛ける位置もわからず結局見つけられないままマッチが終わることが8割でした…(トラッパーは悪くない!)


DbDをプレイしていて1番のストレスは

何も起きないこと


だと思うので是非みなさんもドクターでプレイしてみてください!



PC版のドクターは課金キラーなのですが、PS4やSwitchでは初期実装されているようなので是非使ってみてはいかがでしょうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?