現在早起きの人向けの朝のルーティン活動を考え中


年が明けてから毎日4時半に起きる生活を始めて少し経つのですが朝早く起きることによって予想以上に多くの時間が自分の好きなことをやれるようになったので朝のルーティーンを作ってみようと思います。

今現在考えている(というか行ってる)朝のルーティンはこちらとなります。

朝4時半に起床する。起床した後に顔を洗い、カップいっぱいの水を飲む。(体の中側から目を覚ます)

⬇︎

目が覚め始めたら瞑想を10分から15分行う。(心を覚ます)

⬇️
瞑想が終わりすっきりとした後に今日のすることTo Do リストを作成する。(1日の流れを整理)
⬇️
To Do リストを作成した後モーニングノートと言う朝の考え方を考えや思いついたことをどんどんと紙に書いていく作業を行う。(頭の中の整理)

⬇️
頭の中の考えている事を出した後にすっきりした頭で40分間のポモドーロテクニックで作業を進めていく。

というのが現在の朝のルーティーンとなっています。

もちろんまだ始めたばかりなので定着してはないのですが少しずつ想像している通りのルーティンを行うことができようになりつつあります。

今止まっているゲストハウスは景色がすごく綺麗なのでいつもよりルーティーンを継続させやすいのではないかなと思っています。
今止まっているゲストハウスについてはこちら
参考:和歌山県にあるHafHが最高に使いやすくて長居するレベル。

一応今まで夜型生活をしていたのですが、突然朝型になったので、朝の時間が突然伸びてしまったためまだまだ時間が余っているので今後は筋トレやストレッチの時間も取り入れていこうと思います。笑

もし何か良い朝のルーティーンのアドバイス等がありましたらぜひ教えてください。

===

このマガジンではノマド生活をしているまっとが人から聞いた面白い話、ビジネスアイデア、そして明日すぐにでも役立ちそうな情報を毎日共有しています。

もし気になることや質問などがあればぜひコメントをお願いします。

また記事のシェアなどをしてもらえれば積極的にRT、イイネをしにいきます!

よろしければサポートもお願いします。こちらで頂いた費用については今後の活動費として使用させていただきます。それではまた明日。ツイッターもやってます。よかったらフォローお願いします。

ここから先は

0字
マガジンの更新は”毎日”を想定しております。 有料にしているため、確実に学びのある内容を提供できるように工夫しながらやっていきますのでよろしくお願いします。 忙しい日々の生活のなかで ====== どんな人におすすめか⬇︎⬇︎ >新しい働き方を考えているひと >Web業界について興味がある人 >今の働き方に悩んでいる人 >散らばっているものではなくまとまった情報を求めている人

このマガジンはノマド生活を続け、世界25カ国を旅した私、まっとが普段の生活や仕事の話、人との出会いの中で聞いた面白い話やビジネスの話などを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?