#7pmCheer in Vancouver

画像1 遅まきながらこれまたゆるゆるな非常事態宣言がでましたね〜。はぁ〜。 ところで… バンクーバーでは3月下旬から#7pmCheerというのが流行っていまして。第一線で奮闘されている医療従事者に、敬意と感謝、励ましを贈るムーブメントなのです。
画像2 夜7時になると市役所やランドマークがスペシャルライトアップをしたり、住人がバルコニーにでて大声をだしたり、口笛を吹いたり、手を叩いたり、国歌を流して騒いだり。うるさければうるさいほどいいようです!うちの周りでも、その時間になるとどこからともなく国歌 "O Canada"が聞こえてきます。
画像3 ナインオクロックガン(普段は9pmに鳴るから)と呼ばれるスタンレーパークの大砲も、4月末まで2時間早く7時に鳴るようにセットされています。自然発生したこのムーブメント、どうもダウンタウンから始まったようです。普段けっこう皆好き勝手にやっているのに、一大事になると意外とまとまる感じがおもしろい。実際の様子→ https://twitter.com/vanparkGM/status/1241546364690952192?s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?