「note本」好評につき、一部を順次無料公開します!〜noteのダッシュボードからも閲覧できます。
見出し画像

「note本」好評につき、一部を順次無料公開します!〜noteのダッシュボードからも閲覧できます。

コグレマサトさんと、私まつゆう*の共著 書籍『noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリ エイター生活(できるビジネス)』が、好評につき、インプレスのnote『noteではじめる 新しいアウトプットの教室制作日記』にて一部を順次、無料公開されることになりました。

■noteの基本がわかる1・2・3・6章を順次、無料公開
2019年8月刊の『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』が好評につき、10月28日(月)より、インプレスのnote『noteではじめる 新しいアウトプットの教室制作日記』(以下、制作日記)にて一部を順次、無料公開いたします。『制作日記』は本書の制作過程を著者と編集者でつづってきたnoteです。ここに章ごとにマガジンを作成し、その中で1節ごとに1記事としてまとめました。マガジンをクリックすると、各項目が表示されますので、読みたいところから読むことができます。

本日、10月28日(月)に 1・2 章が公開され、11月4日(月)に3・6 章が公開する予定です。公開期間は限定しておらず、 note にユーザー登録していない人でも読むことができます。

第1章
https://note.mu/note826/m/m3ab90597c790
第2章
https://note.mu/note826/m/m615c12ba552f

すでにユーザー登録されている方は、noteさんのはからいでダッシュボードからお読みいただけるようになっています。

スクリーンショット 2019-10-28 15.26.32

まだ今年の夏に発売されたばかりの書籍ですが、月間アクティブユーザーが2,000万人を突破し、たくさんの方が日々新規ユーザー登録していると思います。

「登録してみたけれど、わからない!」

そんな方にお読みいただきたい本ですので、コグレさん、編集の渡辺さん共々喜んで公開させていただくことにしました。

「もっとレベルアップしたい!」という方向けのマガジンの使い方や、有料記事のお話、noteで活躍するクリエイターさんによるインタビューは、未公開の4・7章に掲載されておりますので。気になる方は、書籍版かKindle版をどうぞよろしくおねがいします。

みなさんのnoteライフに少しでも、この本がお役に立てますように。

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まつゆう* / 松丸祐子 VR沼

最後までお読み頂きありがとうございました!私のnote「m's mag.」はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡

ありがとうございます(*˘︶˘*)♬
プランナー/ブロガー(note、LINE等 著書12冊) 98年よりWebで独自の可愛いカルチャーを発信。好き▶︎VRC/美容/ 旅 /映画. note初の解説書「noteではじめる 新しいアウトプットの教室 改訂版」共著で執筆。ブロガーズトート作りました。