見出し画像

2019年、締めのご挨拶。

2019年中は、大変お世話になりました。

この1年は、私にとって新しい挑戦のはじまりの年でした。元々は、ウェブサービスの仕事、企業やブランドとのコラボレーションやプロダクト制作のお仕事、ウェブ系サービスの指南書の出版、審査員等もやらせて頂いていたのですが、ここ数年はインフルエンサーと呼んでいただき、instagramのPR投稿のお仕事がメインになっていきました。

新しい自分を見つけるため、2018年大晦日にinstagramを卒業。それについては、年始にでたForbes JAPANのインタビューをお読みいただけると判りやすいと思います。

2019年は地に足をつけて「大人まつゆう*化計画」をたて、「これが私の仕事です」というものを探し、見つけた年だったと思います。

さて、じゃあ2019年何やってた?というのを軽く振り返ってみます。

2019年「まつゆう*」がやってきたこと
・ブロガーとして再始動
・note初の解説書「noteではじめる新しいアウトプットの教室」を出版
・「GOETHE WEB」メンズビューティ連載スタート
・ウェブマガジン「COMFORTS」旅コラム連載スタート
・Forbes JAPAN「インフルエンサー」特集 アドバイザリーボード
・コンテストの審査員
・ビジネス系のインタビュー
・映画系の活動復活
・趣味でゆるくYouTube復活。Premiere Pro CC勉強再開
…more

かなりざっくりですが畑が変わったので、今までの友人は私が何してたか知らない人も多いと思いまとめてみました。昨年に比べて派手ではありませんが、これ以外にも単発コラムを書かせてもらったり、トークショーに出させていただいたり、古いクリエイター系やネット系の友人たちとも、また会う機会が増えて、まつゆう*として「また何かやりたい!」という熱が高まって来た年でした。

また、本名の松丸祐子名義では、STEKKEY(ステッキー)の、クリエイティブ・プランナーとして裏方に徹するお仕事をさせていただきました。

2019年「松丸祐子」がやってきたこと
・Cartier
・KIEHL’S
・PuChu!
・MONOTRY
…more

プランニングから、制作、アートディレクター、コンサルまで幅広くやらせていただきました。年末年始も、来年の施策で忙しくも楽しく毎日をすごしています。STEKKEYの細かい詳細は、掲載していないものもありますので、ご興味のある方はSTEKKEY社のサイトからお問い合わせいただけましたら幸いです。

STEKKEYお問い合わせ

今や、誰もがアウトプットし、誰もがメディアといっても過言ではない時代です。

21年前、ネットの活動をスタートして「お仕事になった。」といえたのも、スタートしてから7年目くらいのことでした。去年、「新しい まつゆう*へ」と決めた時も最低でも3年間はカタチ作るのに時間がかかるだろう。と思っていました。

しかし、まわりの方々に見守られて、手を差し伸べてもらって、今年1年間で思った以上に早く「新しい まつゆう*」に近づいてきたと実感しています。

「いつかは、出したいな。」と夢のひとつとしていた「noteの本」も出版することができました。

来年も
「新しい まつゆう*」へ。
「大人まつゆう*化計画」は、続きます!

2019年、手を差し伸べてくださったみなさん。変わらず応援してくださったみなさん。暖かく見守ってくれた事務所の社長、マネージャー!すべてのみなさんにありがとう!をいいたいです。

2020年は、オリンピックの年。私も、さらにアクティブに。さらにクリエイティブに。やりたいことに対して、チャレンジしていきたいと思います!

どうぞ、みなさん2020年も「まつゆう*」「松丸祐子」をよろしくお願いいたします。

良いお年を!

2019年12月大晦日

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp



最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡