見出し画像

みなさん、はじめまして

セミナープロデューサーの松山ゆうと申します。

あなたのセミナーを売れるようにプロデュースいたします!

セミナープロデューサーという名前は、私が命名しました。

画像1

コロナ渦になってほとんどのお仕事がオンラインになりました。

ZOOMを始めYouTubeなどの動画もスタンダードになりました。伝える、発信だけでなく、講座や教室なども今までは対面しか考えられない業態のものもオンライン講座ができる!と、認知されました。(私は現在、オンラインヨガの教室を受けています…)

オンラインセミナー、ライブ配信でご自身のサービスや商品をご紹介、オファーされる方が増えている中、こんな声を聞きます。

「ZOOM講座どうやってやったらいいの?」

「オンラインでのオファーって難しい、苦手・・・」

「そもそも私、話すのが苦手で・・・」

そんな「個人起業家様」のサポートを致します!

画像2


私は、大手デパートで8年セールストレーナーをさせて頂いていました。デパートのトレーナー(教育担当)ってどんな仕事かというと、、、

「数字を出す販売員を育てる!」


売上目標達成できる!会員カード開拓件数を対前年20%増にする!とか接客なども数値評価があるので、その数値を上回る結果を出す人を育てること。

一言で言うと、売れる人を育てるのが私のミッションでした。


売れる!結果を出せる!人を育てるのに、最も大切なことは

「相手の心に寄り添うこと」


納得して、信頼して、共感してもらえる伝え方があって初めて相手の心が動いて、行動して結果が出る!

このプロセスをとにかく追い求めていました。


こんな私だからこそ!

今のオンライン時代に伝えられることがあるんじゃないか?不安定な時代に会社員でいることに疑問を持つ人も増えて独立する方、副業を始められる方が増えてきています。

そんな方々のお役に立てることがあるんじゃないか?と感じています。

そして、個人ビジネスを始めたばかりで困っている方のサポートを行っていくことを決めました!


今年はコロナ渦の中、世の中の仕組みや価値観が変わりました。それは誰が見てもわかる時代の変化で、これはコロナが終息するまでのものではありません。

今まさに「個人」が強く輝ける時代に変わり始めています。

私もこの時代の風に乗って行きたい!

あなたも個人で生きていけるように行動していきませんか?

あなたも素晴らしい能力を持っている。その力を世の中の人に提供できるようなお手伝いをしていきたいと思っています。


という私は、2年前に自分らしく個人で生きていく!と決めて、会社員を卒業しました。。

画像3

次回は、そんなエピソードを含めて、松山ゆうってどんな人?についてお話をしていきたいと思います。

個人ビジネスを始めたばかりの方、ビジネスの成約率をもっと上げたい方、実は会社を辞めて自分で何か始めようと思っている方にお役に立てる「実績を出せる!売れるシナリオの作り方」にたどり着くお話をお届けしていきますので、お楽しみにしていてくださいね。

あなたのことを応援しています。 ご縁がありますように・・・


プロフィールやセミナープロデューサーについての詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?