見出し画像

【MUP 入学】

初めまして!こんにちは!
現在、大学4年生の松下です!
2020年6月1日 ウサギクラスに入学しました!

目次

1.なぜ入学したのか?

2.MUPとは何か?

3.noteを始めたきっかけ

1.なぜ入学したのか
結論から言うと、1秒でも自分の時間を無駄にしたくなかったらです。
僕は4.5歳の頃からボールを蹴り始め、プロを目指しサッカー、一筋で大学までプレーし続けました。
ただ、サッカーだけをやっておけば大丈夫という考えで、勉強を疎かにして遊んだり、友達と飲み歩いたりする日々を過ごすなど、今考えると自分にとても甘かったなと思います。
そんなある日、たまたまYouTubeで竹花貴騎という方の動画を見つました。この人にとても強く心を打たれた自分は、それから次第に動画を見続けるようになり、見続ける中で一日、24時間というのは誰にとっても平等であり、人生の質は『時間の使い方の質』によって変わるものだと学びました。そして、考えるのは時間の作り方だということ。
どれだけ、自分が今までの時間を無駄にしてきたか、見つめ直す事ができ、これを機に1日に行うサッカーの練習時間(2時間程度)以外の時間を徹底的に自己投資に充てようと決心しました。

2.MUPとは何か
MUPとは社会で実践的に使えるスキルを学べるオンラインスクールです!
簡単な所で言うと、ブランディングや財務スキルなどがあります。
何が良いの?何が違うの?と思った方もいると思いますので、分かり易く説明していきます。
まず、現役経営者の竹花さんが実際にサラリーマンとして自分で全てを経験してきたので自分達の立場になって物事を言えたり、考えたりしてくれる。
堀江さんや西野さんのやっているオンラインサロンはどちらかというと空想的で楽しさを重視しているのに対し、竹花さんは実践的で学びに重視しているので地に足の着いた知識を付けることができます。また、実際に事業計画書を作ったり、アウトプットに注力している所も一つの魅力かなと思います。
他にもたくさん、ありますが気になる方は実際にYouTubeなどで見るのをオススメします!

3.noteを始めたきっかけ
正直、人に何か伝えたり、ロジカルに話すという事が少し弱いなと感じていました。
よく自己研鑽などで本を読んでいたんですが、これが、まぁ自己満足で読んだ自分に酔ってましたね笑笑
また、動画や本などで得る情報って2日後には74%も忘れてしまうんですよ!
じゃあ、どうするべきか??
とにかく、学んだ事をアウトプットするしかないなと思いました。見たものを書いたり、友達に話したり、SNSで発信したりするなど。
インプット=インプット×アウトプットって感じ!
これを継続する事で自分のスキルとして着実に身に付くと信じ、noteを始めました!

最後に
まだまだ、読んでもらえる方に上手く伝えることが
出来ない事も多くあるかと思います。
ですが、少しずつ自分の中でTTPやブラッシュアップしながら『誰が見ても分かるよねっ!』と言ってもらえるような投稿をしていきますので、これからも宜しくお願い致します!
最終的にはYouTubeなどもチャレンジしていこうと
思っていますので、どんどんスピード上げて頑張っていきます👍👍
読んで頂き、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?