見出し画像

noteなんて書いてどうするの?

100記事連続投稿をした後、燃え尽きまして。また、色々忙しくて気が付いたら日にちをまたいでしまい30日か40日だかの再度の連続投稿が途絶えてしまい、立ち止まってしまいました。

おそらく他のnote投稿者も同様なことが起こっていると思うので、めずらしくもないことかもしれないのですが。

noteなんて書いてどうするの?

とは、私が自分に向けて聞いただけです。
有名人でもなく、何かに秀でている訳でもなく、平凡な日記のようなnoteを投稿してどうするの?と。これが例えばプロのライターを目指す、小説家を目指す、イラストレーターや映画評論家を目指す、儲かるノウハウを提供!などでしたら、全く方向性の違う内容になっていたと思うのですが。

ただただ、映画感想の垂れ流し。公開する意味はあるのか・・・?と疑問がふつふつと沸いて来ており。以前は歯磨きのように習慣づけられたのに今はnoteはおろか、自分の存在とは何なのだろうか?といった自問自答な毎日です。

しかし、私がnoteを放置して再開した時の動機を思い出して、これからもこれ伝えたい!というものがあれば投稿していこうと思います。そうだ、好きのおすそ分けをしよう。

カバー画像:mitsuki_haruta
みんなのフォトギャラリーより
春田みつきさんのイラスト。可愛い~!「どうしよう?」で検索したら出てきました。