見出し画像

集中応援成功

8月4日に行われた、順天堂大学男子蹴球部の集中応援が無事終わりました。
集中応援は以前noteに書いた通り(https://note.mu/matsuryo/n/n48f54b624083)、我々全部員が大きなエネルギーを持って取り組んできたものです。

この日は18時キックオフと、午後の遅い時間にも関わらず、熱い日となりました。
そんな中、1000人もの観客を動員できたことは、この集中応援が成功した1つの目安でしょう。

今回の集中応援はテーマが"応援"ということで、部員と観客が一体になって応援するコンセプトにしました。
そのためキックターゲットなどのイベントは無くなったものの、サッカークリニックやハーフタイムショー、プレゼント抽選会などは例年と同じように行われました。
サッカークリニックでは、小学生役50名ものサッカー少年・少女が参加してくださりました。

ご来場くださった方、参加してくださった方本当にありがとうございました!!


たとえ大規模でも小規模でも1つのゴールに向かって全ての人が足並みを揃えることは簡単なものではありません。
形は何であれ、1つのイベントを完成させたことは我々の自信になりました。
これを機に、大学サッカーや順天堂のサッカーが一段と盛り上がることができれば良いですね!!

#大学サッカー
#サッカー
#順天堂
#順天堂大学
#順大
#集中応援
#早稲田
#勝ち
#カモン順大



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?