見出し画像

そんなこと言っても、がんばれない時はがんばれない。

メンタル回復するために知ってたら良い知識は色々あるんだろうけど、そんなの知ったこっちゃない、今がつらくて動けないんだし。

人は経験から話す生き物だから、聞いて損はないのかもしれないけれど、私じゃない人生を歩いてきた人の話は今みたいなテンションだとちゃんと入ってこない。

つらい時は休めと言うけれど、休んだって置いてきぼり感で心は休まらないから結局疲れるんだよ。

こんな時は人生をドロップアウトしてしまいたくもなるけど、そのためにしなきゃいけない行動すら億劫で、先延ばしにしてただ息を吸うだけの存在となり果てる。

*

そんな時期がありました。
全てにやさぐれてて、何もかもが忌々しかったなぁ。

いっときはがんばるパワーなんて全く湧かなかったけど、そんな私も流れに流れて今に至るので、どん底時期を徹底的に浸りきるのも大事だなと振り返って感じるのです。

人間、そういうタイミングがあっても仕方ないんだと思うんです。
いつだって自分のメンタル回復に向き合おうとしなくていい。
思いっきりやさぐれて、腐っちゃえばいいよ。

そんな状態に落ちることすら含めて、そこからの回復も信じています。
早くメンタルあがれるといいね。
ここで勝手に応援させてもらってます。

(という内容すらも、はいはいあんただから回復できたんでしょって、他人事として内容拒否しちゃえばいいんです)

あなたの生きづらさとは何なのか。
メンタルがどうなりたいか、
どういう状態になったらメンタルが治ったといえるの?
「生きづらさ抱え人の未来マガジン」
\インタビュー自薦大募集/

コンタクト用Twitter:https://twitter.com/matsuri_zm

生きづらさ応援の活動をしています。