わたしのこと。
見出し画像

わたしのこと。

matsuri(まつり)

初めまして。現役人材業界就業中のmatsuri(まつり)です。

本題に入る前にまずはわたしのことを少しお話ししようと思います。

私は今の会社に入る前まではものすごーーーーーく、転職癖が強い人間でした。笑

本当に、周りが、家族が、あきれる程に。

そのたびに私は自分に言い訳をしてきました。

だって、今は、お金が、必要だし…

だって、今は、そんな将来考える余裕がないし…と。

そんなこんなでたくさん、色々な仕事をしました。

絶対にやりたくないと思っていたティッシュやチラシ配りだってやりました。笑


そんな私が今、この人材業界に身を置いて、学んだことや気付いたことを皆さんにお話しして就職や転職の役に立ててもらえたらいいなあ…と思ってnoteを始めようと思いました。

因みに結構ギリギリを攻めた内容も書こうかなと思っています。笑
(業界的にそこは…!なんてこともあるかもしれませんが。笑)

なぜなら…私が最後にした転職活動がとても苦しかったから…

知っていましたか?20代前半寄りの中盤でも、もう第二新卒じゃない身になった時の企業面接の風当たりの強さときたら…

「あれ…?去年までは結構優しい感じではなかったか…?」

「なんだか書類すら通らないぞ…?」

という、もはや就職難に陥るのでは…?!という不安で精神がぶち壊れそうになったことも…あった…そして、どこに頼ればいいのか、だれに相談すればいいのか、どのサイトを参考にしたらいいのか…

あの頃の自分がこれは知りたかったな~と思うことをここに残していけたらなと思います。
(学校で習う基本中の基本も改めてお話しするかもしれません!)

以上、わたしのこと。でした。
また次回のお話しでお会いしましょう♪


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
matsuri(まつり)
数ある中からいらっしゃいませ! 初めまして、現役人材業界就業中のmatsuri(まつり)です! ここでは業界にいる私の視点から就職・転職に役立つノウハウや情報を発信していけたらなと思っています♪