matsuricoffee_mag

美味しいコーヒーを求めて世界中を旅する、コーヒートラベラーのまつりです。現在はカナダ・バンクーバーに住んでいます。本体のnoteは @matsuricoffeeこちらではコーヒーにまつわる記事、自身のポップアップショップの情報を発信していきます。

coffeemate

コーヒー好きなあなた、coffeemate(コーヒーメイト)になりませんか?コーヒーを通じて、新しい人や世界と出会える場所にしたいと思っています。

    台北でやさしいコーヒータイムを。①

    「また自由に旅に出られるようになったらどこに行きたい?」 最近は友人と架空の旅行ツアーを作っては妄想を繰り広げている。 ずっと憧れているウズベキスタンやインド、…

    Living Room Music vol.2

    音楽家の友人たちが行うインスタライブやYouTube配信を、ベッドで寝転がりながら、あるいは食卓を囲みながら観る。自分の手のひらの中に素晴らしい音楽たちが溢れていると…

    金曜日の夜だけの喫茶店。マツリ珈琲、開店します。

    いらっしゃいませ、こんばんは。金曜日の夜だけの喫茶店、マツリ珈琲のマスター、まつり(@matsuricoffee)です。 この度、小さな喫茶店を開店することにしました。 私が…

    カナダに行ったなら、コーヒーのお供にドーナツをほおばろう。ドーナツも楽しめる、バンクーバーのカフェ

    もしも神様に願いを3つ、叶えてもらえるなら。間違いなくひとつは、「ドーナツをいくら食べても太らない身体をください」、だ。 パトロール中の警官がドーナツショップに…

    コーヒーを楽しむ仲間、coffeemateのnoteサークルを立ち上げました。

    ”coffeemate” コーヒーメイト。 クラスメイト、ルームメイト、のように、コーヒーを一緒に楽しむ仲間たちのことをこう呼んでいます。 コーヒーにどっぷりハマってる人、…

    美しいチューリッヒの街は、美味しいコーヒーがよく似合う。

    今年も春がやってきた。 あれから1年が経ったというのに。あの時嗅いだ春のにおいと同じそれを感じるこのごろ、スマートフォンに入った写真を遡っては眺め、眠りにつく。…