見出し画像

Living Room Music vol.2

音楽家の友人たちが行うインスタライブやYouTube配信を、ベッドで寝転がりながら、あるいは食卓を囲みながら観る。自分の手のひらの中に素晴らしい音楽たちが溢れているというこの状況はとても楽しい。

文字通り、溢れているのも事実だ。指のすきまからするすると流れていってしまう。家に長くいると、仕事と気分転換の境目をつけるのが難しくなり、聴きたかったライブを逃していることもよくある。
コンサートホールやライブハウスに出かけていくあの「特別感」が恋しい。何日も前からチケットを取ってわくわくとその日を待つ。音楽を聴くぞ、という、あの。

・・・・・

家でくつろぎながら音楽を聴く体験も、もっと特別なものにしたいと考えていました。

・・・・・

わたくし、ここではコーヒートラベラーのまつりとしてnoteを書いていますが、クラリネット奏者 安藤綾花として演奏活動をしています。

ライフワークとして「音楽×コーヒー」のコンサートを企画・主催しており、今回、お届けするのはLiving Room Music Vol.2
Vol. 1は、自分の家のようにくつろげる空間を会場に、バリスタさんをゲストに招き、美味しいコーヒーを飲みながらリビングルームで過ごすように生演奏を楽しむ、というコンサートでした。

今はまだ自由に外へ出られない中、今回のVol. 2は異国の風を感じてもらえるような、ブラジルの音楽とブラジルのコーヒーをご自宅にお届けします。
この3ヶ月ほど、長く過ごしたでしょういつものリビングルームを、音楽とコーヒーでちょっと特別な空間に。

お気に入りのマグカップにコーヒーを淹れて、ゆったりくつろげるソファや椅子に座って、楽しい音楽の時間を待っていてください。

画像1

・・・・・

Living Room Music Vol. 2
2020年6月13日(土)日本時間15:00 Start
安藤綾花YouTubeチャンネルにて

コーヒーの申込み・出演者への投げ銭はこちらから

※コーヒーが確実に13日までに届くよう、コーヒーのご注文は
6月7日(日)中まで
とさせていただきます。

前回の様子はTwitterで #まつりリビング のハッシュタグでご覧いただけます。当日は演奏だけでなく、出演者の生トークもお届けするので、コメントでのご参加もお待ちしております。 当日までに、美味しいコーヒーの淹れ方のライブ配信も行う予定です。

・・・・・

出演者

クラリネット/安藤綾花(あんどうあやか)
「旅と音楽とコーヒーと。あなたのそばに私のクラリネットの音色を」をコンセプトに掲げ、演奏・創作活動を行う。クラリネットの音色が身近な日常生活に存在し、溶け込んでほしいという思いから、自身が愛するコーヒーとのマリアージュライブを開催するなど、ジャンルを越えたコンサートを企画・開催。

東京藝術大学音楽学部卒業。クラリネットを柳瀬芳仁、伊藤寛隆、十亀正司、濱崎由紀の各氏に師事。ジャズクラリネットを谷口英治氏に師事。アメリカはボストンのBerklee音楽大学Summer program 2015に参加。
オーケストラや吹奏楽、室内楽などのクラシック音楽の演奏活動、CDやTVドラマ、ゲーム音楽のレコーディングに参加、舞台の劇伴演奏、ライブ活動等、ジャンルを越え多岐に渡る演奏活動を行っている。ポップスエンターテインメントグループ「CLASH」、小編成ハイブリッド吹奏楽団「小江戸ウインドアンサンブル」所属。「SDGs吹奏楽団」メンバー。

世界の美味しいコーヒーを求めて旅をするコーヒートラベラーとしても活動をしている。

画像2


ギター/稗田 隼人(ひえだ はやと)
1992年、茨城県つくば市に生まれる。
クラシックギター、コントラバス、ウクレレ、マンドリン奏者、作曲家、通奏低音伴奏者、エスペラント語愛好家。クラシックやベネズエラ、ブラジルなどラテンアメリカの音楽が専門。
2010年、第32回ジュニアギターコンクール高校生の部で金賞、第35回ギター音楽大賞・大賞部門にて優秀賞(第3位)を受賞。マドリードに約2年間留学。共演者に啼鵬(ていほう)(バンドネオン)、上松美香(アルパ)等多数、声優・歌手 水樹奈々の楽曲「アパッショナート」ギター演奏&映像収録に参加。ヴァイオリン&ギター・デュオ「風の旅」、ボサノヴァ・ユニット「Brisa De Maio」等。2017年1月「Trío Río」名義で自主制作CD「La Onda Nueva」、2018年4月「風の旅・ワルツ集Vol.1」、2019年4月「風の旅・ワルツ集Vol.2」、2020年2月「風の旅&日野真奈美・Unu Libro(とある本)」を発売。※敬称略

画像3

お問い合わせは TwitterのDM、もしくはmatsuricoffee@gmail.comまで

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、美味しいコーヒーを求めて国内外を旅する費用に充てさせていただきます。コーヒーを一杯、サポートしていただけたら嬉しいです…!♡